見出し画像

たのしい週末!

旅行に来ています。

場所は、伊豆。
記念日を祝に豪勢な旅にやって来ました。2泊で20万以上する!! 小金持ち以上の皆様におかれましては華麗にスルーしていただきたいのだが、一般市民にこの金額は畏れ多い。しかし記念日は人生でこの日しかない。これは存分に楽しむしかありません!

初日の昨日は、伊豆・三津シーパラダイスに行ってきました。三津を書いて「みと」と読むらしい。ちいさな水族館なんだけど、めちゃくちゃ楽しかった。大きな水族館と違って混雑して水槽に人だかりができてて全然見えない、とかも起こらず。ストレスフリーでゆっくり鑑賞できます。ところどころソファーが設置されていて、水槽の前からじっと動かない子供をゆっくり待つことも可能。  

一番気に入ったのは、イルカ、アシカ、ペンギンなどの動物たちがものすごくサービス精神旺盛なこと!!

彼らは室内の水槽ではなく、海と繋がっている外のエリアにいるんだけど、そばで見てると寄ってきて魚をもらえるわけでもないのに簡単なパフォーマンスをしてるれるのです! 鳴き声をあげながら近づいてきて、頭を振ったり、ジャンプしたりしてくれるイルカに大興奮。ショーのお姉さんには申し訳ないけど、ショーより楽しかった……。

ペンギンも水槽の前で手を振ると反応して、手の動きに合わせてついてきてくれて、人間の遊びに付き合ってくれる。めちゃくちゃかわいい。ペンギンをこんなにかわいいと思ったのは初めて。

リピートしたいくらい大好きになったんだけど、観光客が少なくて経営が心配になってます。こういう施設って、休日にたくさん人がいるもんじゃないの? 平日の客足を思うと心が痛みます。どうかもっと盛り上がって、末永く続いてください。そしてもっと潤ってください……!

本当におすすめなので、伊豆に行ったらぜひ立ち寄って欲しい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?