時計

リズムのないリズム

コツコツ毎日続けるのが苦手・・
私はこれを短所だと思ってた。
毎日毎日、同じことを続けて力をつけられる人っているじゃない?
でも、どうしても私はそれができない。

毎日同じ時間に起きる。
毎日決まった時間に決まったタスクをこなす。
毎日この時間に寝る。
・・・etc
なんども挑戦してるけど、続かない!

最初はいい感じなんだけど、その後、もって一週間。笑
1日目「このリズム、いいじゃん!これ習慣にしよう!」
2日目「昨日と同じ、この時間に片付けちゃうと楽だな〜♪いい感じ」
3日目「だんだん慣れてきたな。これなら続くんじゃないかな!」
4日目「三日坊主にはならないぞ!4日目が大事なんだ!」
5日目「慣れてくると・・ここが効率的じゃないな、もっと改良したい」
6日目「どうしたらもっと効果的にできるだろう?」
7日目・・・(もう次のことを考えている)

あーあ、なんとか三日坊主は乗り越えたけど、また1週間で終わりか〜
って思っている。笑

最初の3日の、ワクワクしてる時の自分は好き♪
新しいこと見つけちゃった!って思ってる時の自分のエネルギーが、
なんか、満たされてる感じで。

でも、きっと飽きてきちゃうんだよね。
続けられない、んじゃなくて、もっと改良したくなっちゃうの。
はたから見たら、継続力のない人だけどね。
ちょっと違う。
改良のスピードが速いだけ♪

だって、目的は”毎日同じリズムで動くこと”じゃない。
日々のタスクが片付くこと。
自分がワクワクして、満たされたエネルギーでいること。

シャワー浴びて、
スキンケアとヘアケアもして、
ベッドですやすや眠る。
早めに起きて、
余裕を持って準備して仕事する。
”キレイ"な生活。
それを毎日きっちり送っていたら、さぞ絵になることでしょう。

・・・と、思うけど、
やりたいことが盛りだくさんの私の人生、
たぶんそれじゃ時間が足りない。

4時に寝て、7時に起きたいとき、わざと床で寝ることだってある。
夜9時に寝て、3時に起きることだってある。
たまには"キレイ"な生活できる時もある。

リズムがない、これが私のリズム。

変な時間にLINE返すと、
お母さんから「まだ起きてるの?ちゃんと寝なさいよ?」
って心配されちゃうから、返信のタイミングだけは気をつける。

でも、大丈夫!私は元気です♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?