見出し画像

お婆ちゃん最強説

ずーっとやりたいと思いながら、何年もできてなかったことを今日から始めた。

それはスイミング🏊‍♀️🏊‍♀️🏊‍♀️



冬は寒いしー、

夏は行き帰りが暑苦しいし、混むしー、

そもそもめんどくさいし、

スケジュール合わせるのも難しいし

休んだらもったいないし。


って思い、実現できなかったのに、今年は気持ちのハードルが低く、ふと思い立ち見学、即入会。時間の余裕ができた恩恵かな。

で、初日の今日。朝10時過ぎに家を出て11時帰宅目標。とにかく気軽に行く、の練習。15分泳いでさっさと帰るでもいい。とにかく、気軽に泳げる人になりたいんだ。


大学生以来の朝イチのスポーツクラブ。筋肉質な老人が沢山いるマシンエリア(あんまり見たことないジャンルの人達だわ😆)を通過して、プールへ。朝のプールはコースをなんの修行かぐるぐる歩き続ける人達が1レーン、延々と静かに泳ぎ続けそうなツワモノ達がちらほら3レーンにばらけている。


みんな綺麗だなあ、あんな風に静かに永遠に泳げる人になりたい! 途中でハッと気づく。泳ぎだけ見ていたらわからなかったけれど、ターンの時よく見たら、しわしわたるたるの腕ばかり。あ、今、この瞬間、ワタシ、ダントツの最年少だ😁😆

朝のプールの平均予想年齢多分70歳。もしかしたら75歳くらいかも。

えー、老人達、めっちゃヘルシーandビューティホー✨  いいね、いいね! 私もそんな70代がいいわ。










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?