見出し画像

台湾の大同電鍋で「自分的絶品角煮」を作ってみた!

今回は「角煮」を作りました! 

🌟材料
・ブロック肉(豚)  5つ
・角煮のたれ
・水 400ml

🌟作り方
①鍋に肉がかぶる程度の水を入れ、下茹でする

水を入れた状態
下茹でしているところ

②表面の色が変わったらざるにあげ、水洗いしアクを取る

③内釜に肉、水、角煮のたれを入れる。

④外釜に3杯の水を入れる

⑤スイッチオン!!!

⑥約40分程たつとガチャンと音がするので、音がしたら蓋を開けて、肉を返す。

⑦外釜に3杯の水を入れる

⑧スイッチオン!!!

⑨約40分程でガチャンと音がし、完成!
今回は味がよく染みるように、一晩置いてから食べました😋

肉がとても柔らかく、味もちゃんと染み込んでいて、めっちゃおいしかったです!!
こんなに柔らかくておいしい角煮ができると思わなかったので、超満足です😉

自分的には絶品角煮だったので、これからも電鍋で角煮を定期的に作ろうと思います😆

以上です。
お読み頂きありがとうございました!
ㄅㄅ~


この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

つくってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?