いろは大将

飲食店の大将(和食、魚介料理、創作料理、すっぽん料理などを扱う)がYouTube【いろは大将】としてオススメの料理や作り方解説、地域活動などを発信しています。https://www.youtube.com/channel/UCywPZ37vMwxEUBjQWgSN2uA

オンラインで出来るサービス

コロナウイルスの影響の中、飲食店経営者として出来ること、料理人として出来ることを模索しています。  自粛要請以前から外食するお客様が減り飲食業界にとって厳しい時…

フレンチを志す青年と農家。

前回記事にしたYouTube動画「生産者と飲食店、消費者を繋ぐ」の素敵な後日談があるので聞いてください。 前回の記事はコチラ↓ YouTubeで取り上げさせてもらった農家さん…

生産者から飲食店、消費者を繋ぐ。

YouTubeを使ってやりたいこと。 【生産者と飲食店→消費者を繋ぐ】 僕がYouTubeを始めたきっかけはSNSとして自分の作る料理の工程を動画で伝えたい。これが一番最初のき…

飲食店オーナーでも出来るYouTubeでの動画配信

こんにちは、コロナウイルスで騒がれる中、飲食店経営者として何が出来るのか、色々と考える時間を与えられ今が成長するチャンスなんじゃないかと僕は思います。 前回のno…

飲食店オーナーがYouTubeを始めたきっかけ

愛知県知多市で【和創作いろは】という飲食店のオーナーをしています。 愛知県知多市とは名古屋市の隣の隣にある市で、知多ハイボールのウイスキーの蒸留所がある町です。…