見出し画像

短編小説をNolaノベルにて公開しました

こんにちは、彩芭つづりです。
Nolaノベルにて短編小説「煙草と恋は一途に限る」第1話を公開しました。(https://story.nola-novel.com/novel/N-c6d90bbd-8051-4f67-8edb-42c2f68d7aeb
相も変わらずR18ですのでご注意ください。

25000字の全5話を予定しています。
こちらは2017年に執筆したものを改稿して載せています。
ちなみになろう版では短編小説で投稿していますのですでに完結済です。

もともとのタイトルがもろにR18丸出しだったので、少しまろやかに変えました。
ムーンライト以外の投稿サイトに掲載するにあたって、もろはやべーかなと思ったので。
(逆に言えばムーンライトはなにしてもよいと思っている)

タイトルにまでがっつり行為が書いてあるとさすがに引くかなと思い直しました。
7年前はそこまで考えてなかったな。若さか?

若さといえば、遠い昔に書いた同人小説を久しぶりに読みました。
めっちゃ若けぇときに書いたやつです。
書斎に推し祭壇を作ろうと思って整理をしていたら奥からわんさか出てきたんですね。
寄稿したのは覚えているけど小説の内容までは覚えていなかったので、どれどれどんな話を書いたのかなと読んでみました。

意外とおもしろかった。

2015年の秋に東京でデレステのイベントをやったときに、当時推しまくっていた吉岡沙紀ちゃんの合同誌を作るという話を聞いたので寄稿しました。

吉岡沙紀ちゃん知ってますか?
もちろん知ってますよね?
知らない人は今すぐググってください(怒)

ボーイッシュでめちゃくちゃかわいい女の子です。
控えめに言って最高なんですよね。

嗚呼デレステ……アイドルマスターシンデレラガールズ……。
モバゲーから提供していたソシャゲで、当時ものすごくハマって課金しまくっていました。
課金カードをとっておいたのですが、今計算してみるとものすごい金額になったので恐ろしくなり途中で数えるのをやめました。
愛する推しのおちんぎんになったかと思えばどうってことないですね。俺の金でうまいもん食ってるといいな。

ボーイッシュな子を好きになりがちなんですけど(ホロライブの青くゆもリアコレベルで愛してる)沙紀ちゃんはあまり……その……人気がアレでしたね……なんでだろな……。
新しいイベやガチャが出るたびに吉岡来い!!!!!と強く念じていたのですが、ほぼ来なかったですね……。

なんで? ボーイッシュかわいいだろうがよ。

私が好きになるキャラは基本、2番手3番手それ以下ってことがまあ多いんですよね。
マイナーカプも好きになりがち。
まじでなんでなんだろうな……自給自足するしかねえじゃん……。

デレステといえば、昨日の星街すいせい6周年&生誕祭ライブ配信で高垣楓さんが出てきて鳥肌立ちました。
すいちゃんと楓さん並んでるやべーー興奮する!!!!!!!!!となりました。
やっぱ人気どころはすげぇな。

そして今日は我らが王子様、火威青くゆの生誕祭ライブ配信がございますのでね。
全員見ましょう。
青くゆ崇めましょう。
シャンパンコールすっぞ。

誕生日記念グッズはもちろんフルセットで予約しました。
愛してるよ青。結婚しような。

半年後あたりには我らが船長、宝鐘マリンの生誕祭がありますのでね。
そちらも楽しみですね。
マリンも結婚しような。

最近青マリてぇてぇが過ぎるんだよな。
青くゆの愛情表現を船長がすかし続けていたらいよいよ嫌われたと思ってぐすんぐすんしながら配信で謝ってたのかわいすぎたな……。
え? 普通にカレカノじゃね?
クゥ〜〜〜〜〜〜〜〜〜てぇてぇ〜〜〜〜〜〜〜〜。

で、何の話をしてたんだっけ。
あ、そうそう、公開した短編小説どうぞよろしくお願いします。

図書室も頑張って書きます。
頑張ります。……頑張ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?