見出し画像

今日の開運アクションは『アクセルを踏む🍀』 〜ヨモギ摘み♪~

おはようございます♪
(写真は、歩道の脇のヨモギ。緑色❣)

道路の脇に目をやると、ヨモギ発見❣😆

これくらいの葉が柔らかいうちに摘んで、
茹でて、草餅作ったら美味しいだろうなぁ🤤

昔、実家の裏山で、
ばあちゃんと一緒にヨモギ積みした事を
思い出す。🤭

竹製のザルに沢山摘んだ。

山盛りになると、大きな竹籠に移して…

まだ小さかった頃。
いつまで摘むのだろう?って思いながら😅

指先はヨモギの緑色になり、
ヨモギの匂いが移ってて…😫

まだ少し肌寒い春先。
ヨモギの葉っぱが柔らかい時期を狙って。

ばあちゃんと話しながら…
何を話していたのかなぁ…🤔
(将来についての事を言われていたと思う。
 口を開けばよく言っていたから😆)

ヨモギを採ったあとは餅つき❣

下処理された鮮やかな緑色の塊が、
少しずつ崩れ、混ざり…草餅の完成🤗。

あんこを包み、大福になった。

子供の頃は草餅の香りが嫌で、
お汁粉を食べてたけど🤭

いつからか、草餅も好きになってて😁。

あのヨモギ餅、
今なら食べられるだろうな♪

今では手間暇かかり、
あの頃のような作り方はしなくなった。

…今、ここでヨモギを見ても、
摘む気にはなれないよね❣🤭

犬の散歩道だもの!!😫

今日の開運アクションは、
 『アクセルを踏む🍀』です♪

ペーパードライバーなので、
車のアクセルは踏まない🤭

』の『アクセルを踏む』って事よ❣🤣

今日は遠出して、
生地屋さんまで行ってきます🥰
そりゃー、もー、楽しみですね♪(笑)

これから作り出すモノに、
出会う訳ですから。

生地選びは楽しいけど、
けっこう時間がかかります。

迷ってしまうのですよ♪
頭の中でイメージを膨らませ、
妄想の世界💞

今日はもう一人一緒です🥰

待ち合わせているので、
更に楽しみです♪😆

朝からずっと『アクセル全開❢』💞
『心のアクセル踏みっぱなし❣🍀』✨(笑)

しっかり感染対策とって、
行ってきます♪👍💓

今日も笑顔で参りましょう♥

皆さん、ご安全に♥

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?