見出し画像

今日の開運アクションは『延長する🍀』 〜帰りました♪〜

おはようございます❢
(写真は、実家の梅の実。黄緑色に赤い点❢)


「3年ぶりに梅干しを作りたい」と言う母。

去年作りたかったけど、
自由に出歩けなくなった母が、
梅の実を採ることは出来ない。

今年も梅が沢山なっている。

私と兄貴とで、30分間梅を採った。
兄貴は私が採りやすいように木を支えてくれる。

効率よく梅の実が採れた。

ヘタを取る作業中♪

黄色い籠2つにいっぱい採ったけど…
梅の木から採れる分、もっと欲しいとか…🤣

(作った梅干し…産直に出そうと考えているな…😏)


神奈川に帰るので、時間的にこれ以上は採れない。
残りは兄貴に託して♪🥹✨


梅干し用には『青梅』を使うのだそう。

熟したものは使わない。
天日干しなし。


梅干しも色んな作り方があるのですね。

はちみつ入をリクエストしたけど…
作る気配なし❣😆
(一応、…レシピお伝えしたけど😁)


母の髪の毛を切ろうとしたら…
いつものハサミがなくなっていて切れず。


床屋さんに行くことで了承を得ました😆
そうすれば綺麗にカットしてもらえるし❢


毎日更新されていく断捨離。
今回も1日があっという間。

手掛けた所は綺麗になっていく。
見やすくなり、取り出しやすくなった。😂


記事に書いちゃうか?!
ありのまま…🤣💦w

充実の岩手の実家でした♪✨

で、本日神奈川に帰ってきました😉


今日の開運アクションは、
『延長する🍀』です♪


何を『延長』しよう…🤔

あ…ネットショップのオープン日♪かな🤣

三回忌で実家に帰り、
気づけば目標の7/19日にちが迫っている❢

いや〜
これは………🤔

いや〜😰

オープンの日を『延長』しよう🤣

頑張るけどね❣
無理はイカン❣
目標は目指すけどね❣


きっと…延期ね🥰✨
開運アクションのタイミング♪

も一度検討してから『延長🍀』日時決めますか😅❤️


今日も笑顔で参りましょう♥

皆さんご安全に♥

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?