見出し画像

今日の開運アクションは『近場で遊ぶ🍀』 〜春の景色♪〜

おはようございます♪
(写真は、裏山の山ツツジ。ピンク色❣)

岩手の実家に帰っております♪

山に目を向けると、
山ツツジが咲いて美しい景色です。

オレンジがかった山ツツジ♪
桃色の八重桜♪

山に上がって山ツツジのアップを撮ると…😁

蕾は少しシワシワ♪
咲き始めは、
花びらがシワシワ♪
そのうちシワが
とれてくる♪
遠くからでも
見える鮮やかな色♪

角度かえて見下ろすと…

畑が見える♪
八重桜が満開♪
山の上の方へ続く道側♪


斜め前の山の木が
今年切られてて…
変わりゆく山。
足元にはわらび♪
よ〜く見ると沢山はえてます🤗
わかりますかね?
わらび採り♪

カゴいっぱいありましたが、
途中で撮影❣
もう1/3位に減ったところ😆

タラの芽を兄が取ってきてくれて、
昨日は天ぷらでした❣🤤

わらびの穂先をとって、
適当にたばねて茹で、
水にさらしておく。

山菜は手間暇かかります♪😅

採りたては、
いい具合の粘りけがあり、
山菜の香りがあり、
本当に美味しい♪

お店に並んでいる水煮とは
別物です。👍


実家の春の山、大好きです❣


今日の開運アクションは、
 『近場で遊ぶ🍀』です♪

遊び?手伝い?(笑)
実家に手伝いと言いつつ、
遊びに来ているようなもの…🤣

何をやっても面白いし🤗

手伝い…なんだけど、
私にはそれすら
『遊び』なのかもしれない❣🥰

畑やビニールハウスで、遊ぼう❣😆


今日も笑顔で参りましょう♥

皆さん、ご安全に♥

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?