見出し画像

今日の開運アクションは『御礼をいう🍀』 〜畑仕事♪〜

おはようございます♪
(写真は、原っぱのたんぽぽ。黄色❣)

原っぱはご近所さんの畑だったところ。

たんぽぽがたくさん咲いて、
遠目からでも綺麗❣

スマホで撮影が難しく…😅
目で見てる黄色が出せなくて、
編集してみたら、
フィルターっていうの見つけて…

黄色がわかるかな?😅
ほとんどが西洋タンポポ❣
日本たんぽぽは、
見つからず。

近くで見ると
花数が多く、茎が太い。

街で見るタンポポとの違いを感じる。😳

ところで…

畑にネギを植えました。
農家の植える数、多いよ。😫

この日は400本?500本?
忘れちゃったけど…(笑)

植える体勢は腰にくる❣😅

母たちの腰痛や姿勢、
腰椎圧迫骨折引き起こす要因を
体で感じます。

ただ頭が下がる❣
いつもありがとう❣


土作りから始まり、
天候をみながらを畑を耕し、
どの野菜も一つ一つが、
大切に植えられている。

植えてからの管理だってあるしね…

感謝していただく気持ちを、
忘れてはならないね♪🥰

ひとうね目。
スタートはここ。
兄貴は畝を作り、
私はネギを植える。
二人とも都会ぐらしが板につき、
手分けして手伝うのだけど、
不慣れで曲がってる…(笑)
6うね分のネギを植えました。
苗は小さくて見えにくいけど、
植わってますよ❣
(…マジで腰に…😓)
ここにはトウモロコシの予定。
肥料を巻き、均したところ。

トウモロコシは、
ビニールを張りながら、
畝を作るので、もう少し大変でしょう。

もっと手伝いたいけど、
ここで時間切れ。

他にも色々と手伝っていますが、
写真を撮れず。
(手が汚れているのでね😉)

自然に触れ、
母や兄弟と一緒に過ごせた時間は、
貴重で、幸せな時間ですね。

生きていることへの、
感謝でいっぱいです♪💞


今日の開運アクションは、
 『御礼をいう🍀』です♪

昨日の夜帰ってきました。
Noteを見に来ていただき、
皆さま、ありがとうございます♪🥰

本日から仕事に戻りますため、
皆様のところには、
もう少ししましたら、
ぼちぼちと回らせていただきますね😉


お話にお付き合い頂きまして、
ありがとうございます♪🥰

これからもよろしくお願い致します🍀

今日も笑顔で参りましょう♥

皆さん、ご安全に♥


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?