見出し画像

今日の開運アクションは『いったんキャンセルする🍀』 〜お食い初め用の袴セット紹介♪〜

おはようございます♪

(写真は、空と雲♪)

午後から雨になるとか…
湿気の多い暑さ。

ふと空を見上げると、
雲の複雑なこと…

今日も空はアートに満ちてる✨



ところで…


最新の商品♪😆w

お食い初め用に着る『袴セット』をお作りしました!
(初孫ちゃん用です✨)

ネットでお食い初め用にと、
購入を考えていた娘。

ネットで…買う…?
私が作っては…いかんの??💦


確か『袴セット』の型紙も売ってましたよ!?

作りたい!!

「母は忙しいから…」と娘は遠慮してた!😳

忙しくない!!

作っても良いという許可を頂きまして…w…

好きな生地を選んでもらいました。
はい、かなり個性的な柄です。
(娘の夫チョイスらしい👍)

お食い初めだからと…『寿司柄』です。🤣

作っていても楽しい♪✨

完成品がこちら。
これは…唯一無二!!

『袴セット♪』
(肩の端折りは、
着てもらい仕上げました。✨)
少し拡大♪
パンツにはゴム入り♪
襟に寿司柄が
一列に見えるように配置♪

では、制作の様子を😁

裁断。
ここが肝心!
柄の出方を考え、
地の目を横に使う♪
襟は少しコツが要ります。
パンツはこんな形♪♪
リボンも付きます♪

型紙があるので、
楽チン!✨


一箇所うっかりしていたことがあり💦

紐をつけたところの糸が白!
表にすると…ヤバ!💦

ほどかずに…
アップリケつけた!

紐を縫い付けたら…
糸が白!!💦目立つ…
タコの絵を切り出し…
アップリケにする✨


絶対、ほどいて…
紺色の糸に変えたほうが早かった。


でも、タコを付けたかったのよ♪🤣


全集中で取り組み、
完成は早かったなぁ。


作りたい時のエネルギーは違う!www

色々とピンときた時に、
行動するのが良いの♪✨

おまけ♪
初公開!お孫ちゃんです!

以後、お見知りおきを🥰

3ヶ月になりました♪
試着したところ♪


本番は8/11!!☺️

今日の開運アクションは、

『いったんキャンセルする🍀』です❢


キャンセル』…ねぇ…🤔


ちょうど昨夜打ち合わせしていたことがある。

なぜか…決めきれない。

う〜ん、タイミングが違うのか…
と思っていた。


いったんキャンセルしよう❣🍀』

時期を見て…
2か月後に!

…何となく、2か月後なんだなぁ。

その頃整っている気がする。
その時のほうが加速する…

根拠はないが、そう思う。👍✨


ここは直感に従おう。🤭


やっぱり今日もついている♪

今日も笑顔で参りましょう♪

皆さん、ご安全に♥

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?