見出し画像

今日の開運アクションは『模様替えをする🍀』 〜模造刀の鞘、大変身♪〜

おはようございます♪

(写真は、花ではございません💦)
制作しました模造刀の鞘♪

良い出来なので…🤭


今日の花は、菊♪

その分、こちらに大きく載せます♪www…


ところで…


気づいてないだけで…(笑)

時間の流れ方に秘密』があるのでは?!✨


SFちっくに、浸って考えた♪🤣
(妄想の世界とも言う…)

『時間の流れるスピード』の秘密。

実は…

『時間の流れるスピード』が、
人によって違うのだ。

そこに気付かないように、
うま〜く調整されている。

自分のペースで過ごしている人は、
通常のスピード。


スロー生活の人は、
時間の流れもスロー。


急いだり慌てている人は、
時間の流れが実は加速している!

自己肯定感を上げ、
自分をいかに楽しませるか。

そして愛情に満ちた人生を過ごした人ほど、
ゆったりとした丁度いいスピードで過ごしている。


なんてね!🤭

余裕ある時間を過ごしたいあまり…
時間について、お得な過ごし方の理由を考えてみた。www


本日、10時から記念すべき第1回目の、
『お家ソーイング教室』が始まります!!😆✨✨✨


10時から15時までの目安で。
昼ご飯1時間挟みます。

今日の生徒さんには、
『バッグの縫い方』を教えます!


生地を染める方なので、
自身でバックの作り方をマスターしたいと!


バックだけ縫えるようになれば、
縫い子さん探さなくてもいいですから!

縫う工賃に頭を悩ます必要なし!



さて、
掃除始めますか!😆✨
(連日のソーイングで、なかなか散らかっている!)

大掃除並み💦

ふふっ…
それでも、毎日ワクワクが止まらない♪✨

昨日作った『刀の鞘の飾りつけ』♪
チラリと紹介しておきます。

良い出来です❢

鞘の加工前♪
①白地に黒の模様
②濃い茶色一色
変身!!とぉ〜〜!
(ジャンプ♪)

『鞘』の加工が終わりました。

変身♪✨✨
模造刀です。
(真剣ではありません。
本物っぽくなりますね💦)


残すは『模造刀入れ』!!


試行錯誤し、
デザインが決まり、製作中!


まだ、制作途中です♪
3つ製作中。


とりあえず今日の、
お家ソーイング教室』に全集中🥰✨


とにかく、掃除せねば!!www💦


今日の開運アクションは、

『模様替えをする🍀』です❢


掃除して…
片付ける…

教室使わないものは…
私の部屋に移動だな…🤔


もはや、模様替えのレベル?!🍀✌️www…


やっぱり今日もついている♪

今日も笑顔で参りましょう♪

皆さん、ご安全に♥

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?