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SNSやブログで売り込むことに疲れたら

個人事業主など自営で仕事をしている人は、
SNSやブログは必要不可欠のツールです。

しかし、

自分の商品やサービスの告知記事ばかりになるならば要注意です。

曇りひとつない予定のない青空の或る朝に、
外の空気を吸いに家の近所を散歩をしていた時、

「あなたが散歩をしている間でも、時代の流れは急速に変化しています」
「定年まで会社に居続けようとしがみつくことこそリスクだ」
「あなたは人に誇れるスキルを持っていますか?」
「このままの人生で本当にいいの?」
「あなたにとっておきのネット副業を教えますよ」

とズカズカと近づいてくる人がいたらどうしますか?


ハッピーな気持ちになっているのに何この人。
と恐怖を感じて秒で逃げることでしょう。
人の心に土足で上がり込む行為ですよね。


顔を顔を突き合わせた時は、押し売りはできない人でも、
ウェブというフィルターがあると、
つい売り込みが強くなる傾向はあります。
(自戒をこめて)


誰も強制されて
サービスや商品は売り込まれたくないのです。

SNSやブログは販売する場ではなく、
自分を知ってもらう場です。

SNSやブログで売り込むことに疲れたら、
自分が普段考えていることや家族ネタなど
仕事とは無関係なことを書いてみましょう。

モノや情報はあふれかえっている中で、
同じ商品やサービスを買うのであれば、
自分と同じ価値観であったり、
共感できる人から買いたいと思うからです。

自分の考えていること=価値観です。
今は誰から買いたいかがキーになっています。


商品やサービスの告知記事は1割。
あとは、気づきやエピソードを絡ませた記事を書きましょう。



商品やサービスにつながるようなエピソードを書くのです。
そして文末に自分の商品やサービスのリンクにつなげましょう。



ブログとホームページとSNS、どんな発信をしたらいいのだろう?
と感じている方は、ぜひ講座にご参加ください。


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