見出し画像

組み写真に挑戦してみた

こんにちは。irohaと申します。

今回のnoteは表題のとおり、組み写真に挑戦してみた話です。作例多めです。

いや、今までやってなかったんかいという話ですが笑
今までは大体撮った場所でまとめてたんですよね〜。

同じ場所で撮った場所でまとめてTwitterに投稿しているのは、前と変わらないのですが、投稿するときの組み合わせについて考えるようになりました。

だいぶ前のnoteですが、いろあつめという題名で書いたときに、写真を色ごとに組みでまとめてみたら、かなりバランスの良い投稿になったなと思ったのがきっかけです。

下に作例を載せていきます。  


赤緑黄青で組み合わせるのも面白い。
①いろあつめ

いろあつめ②


撮っているものは違うが、青と茶の色の組み合わせで合わせてみた。


秋の夕方の空気感で合わせてみた。
この写真はかなり拘った組み合わせ。
秋独特のやさしい光と穏やかな空気感を伝えたかった。


色とシチュエーションで合わせてみたり。
①月島にて

②月島にて


被写体は違うけれど同じ色と雰囲気で。


これは感覚で合わせてみた。


一番のお気に入り。
引き、アップで組み合わせてみた。
引きは人の姿を入れたスナップで、アップはシンプルに。関連性も上手く表現できた。 

①葛西臨海公園にて

②葛西臨海公園にて


おわりに

これからは投稿する際の写真の組み合わせをなるべく意識したいです。
Twitterで投稿したときのメディア欄の統一感がかなり違ってくるなと思いました。今更?ですが笑

試行錯誤の毎日。頑張るぞ。


それでは。

この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?