見出し画像

予約限定のお~いお茶ってなに?🫖✨

みなさんこんにちは!紅茶紳士のいろはです。

国民的緑茶飲料である伊藤園さんの『お~いお茶』
僕も子どもの頃から家に常備されていたお茶がこの『お~いお茶』だったこともあって、今も非常に親しみのある緑茶飲料です。

『お~いお茶』は時代と共に進化を続け、今年でなんと35周年。

そして新たに、予約限定販売となる瓶タイプのお~いお茶が先日販売されました✨

『お茶を通じて自分と向き合い。また人とつながるきっかけになりたい』

この素敵なコンセプトのもと、こだわり抜いてつくられた『お〜いお茶』

めちゃくちゃ飲んでみたいです…… 

今回予約販売されたお茶は2種類

ひとつめは静岡県の牧之原市で歴史と伝統を受け継いでつくられた『めがみ

もうひとつは、最新技術を取り入れながら高品質のお茶を生み出す鹿児島県志布志市の『せいめい』です。

めがみを生み出す牧之原の伝統製法は深蒸し。
通常の蒸し時間の倍以上蒸すことで、コク深くなめらか。それでいてやわらかい甘みを感じる味わいに。

せいめいは新品種の名前。
苦みや渋みが少ない反面、うまみが強くでるのが特徴。
そんなせいめいのピュアな味わいをギュッとボトルに詰め込んだのが今回の『せいめい』だそうです。 

いやぁぁ…どちらもこだわりが感じられて興味深いですよねー!

現在予約は一旦停止となってはおりますが、また再販の予定もあるそうです。

こちらのホームページから詳細も見れるのでぜひチェックしてみてくださいね✨

ここまでご覧いただきありがとうございます。
いろはでした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?