見出し画像

ドキュメンタルシーズン8の出場者決まった~!

ドキュメンタルの出場者はシークレットで良いからキングオブコントの出場者はちゃんと明かしてほしい派のいろえんぴつです。

前回の情報解禁から早くも8月に入り8/7の金曜日、ドキュメンタル公式Twitterから出場者の情報が解禁されると同時に予告編も公開されました。

ようやくです……
どれだけ待ったことか……

実際にメンツを見ると意外と若手や第7世代芸人は起用されておらず、むしろ「渋いチョイスだな~」と思ってしまうような顔ぶれでした。

チャンス大城さんを軸に大阪NSC8期生(千原兄弟、藤本、チャンス)と13期生(河本、くっきー!、チャンス)が並びましたね。

中でもチャンス大城さんが来るのは完全に予想外でした。

予想は完全に大外れでしたね。

かすりもしませんでした(恥)

2度目のコンビ出場も実現しましたがまさか兄弟で参戦するとは……

色々といい意味で期待を裏切ってくれたのかと思います。


この粗品さんや久保田さんがいる回はお蔵回の方なのかもしれませんね。

↑縦読みで「おくラ回アリ(お蔵回あり)」とあります。

なんでお蔵になったのかは様々な憶測はありますが、確実な情報はありません。
スポンサーに囚われないAmazonプライムビデオでお蔵にするというと相当な理由でないといけないみたいですが一体何なんでしょうね~

しかしながらシーズン0の例もあるのでいつかは公開されるのではないでしょうかね。
だったらこんな匂わせもしないかと思いますし。

このコロナ禍で新録できない時のストック用にでも使って欲しいです。


さて、今回の出場者は経験者と初出場が半々に起用されています。

〇千原兄弟 千原ジュニア

シーズン5以来2回目の出場です。

前回は何度もほぼ笑いそうになりながらもラスト2人に残るなど健闘していました。

今回予告編を見る限りかなり同期相手にはボケに回っているっぽく、また相方かつ実の兄であるせいじさんにどう立ち向かうのが楽しみです。


〇FUJIWARA 藤本敏史

シーズン6以来5回目の出場です。
もう約500万円の出費です……

いい加減優勝して……

松ちゃんのお気に入りで回し役として欠かせないポジションになっています。

毎回結構良いところまでいって退場するイメージです。
回し、ツッコミ、ボケなんでもこなせるもののゲラなのが弱点ですね。

個人的にはチョコプラ松尾さんとの絡みに期待したいなと思っています。


〇チョコレートプラネット 松尾駿

今回ドキュメンタル初出場です。

キングオブコントの常連で、TT兄弟やものまねで大ブレイクした彼が満を持してドキュメンタルに参戦しました。

予告編でもしっかりIKKOさんでやっていましたね。
個人的には有吉の壁でのネタも大好きなのでその場の即興コントとかでも柔軟に対応できるのではないかなと思いました。


〇品川庄司 庄司智春

今回ドキュメンタル初出場です。

熱血系でかなり積極的に動いてくれるのではないでしょうか。
張りつめた空気の中でゴリ押しでネタをやれるのはかなり強いと思います。

予告の時点でもう1回笑わせてるっぽいし……


〇トータルテンボス 藤田憲右

今回ドキュメンタル初出場です。

M-1やオンバトで大活躍のトータルテンボスのツッコミです。
ドキュメンタルでもツッコミに回るかと思いますが、相方からのいたずらを受ける動画が人気ということもありいじられ役にも発展するのかもしれませんね。


〇次長課長 河本準一

今回ドキュメンタル初出場です。

小ネタやものまねで大人気で何故か今もなお生活保護問題をこすられる人です。
ガキの使いの長寿コーナー「七変化」では今も第1位で記録は破られていません。

しばらくテレビなどで見かけませんでしたが、先日のガキ使の「ハイテンション・ザ・ベストテン」でのネタを見て全く衰えて無いんだなと思い、今回自分が面白いと思うことをのびのびと出来るということでとても期待しています。


〇ケンドーコバヤシ

シーズン5以来3回目の出場です。

シンプルかつ的確にツボをついてくるネタはほんとに大好きです。
今回はロバートの秋山さんがいないので中国マッサージネタはお預けかと思いましたがもしかしたら助っ人に……?

色々と期待してしまいます。


〇チャンス大城

今回ドキュメンタル初出場です。

完全に予想外の起用でしたね……
Twitterでも驚きの声と「誰!?」という声がたくさん見られました。

すべらない話や細かすぎて伝わらないものまね選手権で大活躍もし、ここ最近ではしくじり先生やお笑い向上委員会などでも注目されています。

大阪NSC8期と13期と2回も通っていました。
芸風としてはジミー大西枠なのかもしれません。

すべり慣れてることとシュールなネタを持ち合わせていると考えるとかなりの脅威になるのではないかと考えています。

それにしてもどうやって100万円を工面したのでしょうかね……
きっと吉本ファイナンスなんでしょうけども……


〇野性爆弾 くっきー!

シーズン4以来4回目の出場です。

シーズン7のザコシに続いて2人目のチャンピオンの参戦です。

今となっては広く知られていますが、とても狂気的な芸風でようやく時代が追い付いたという感じになっています。

予告の時点でももう面白すぎて期待大です。

活躍間違いなしでしょう、あとはどこまで笑いを耐えられるかですね。


〇千原兄弟 千原せいじ

今回ドキュメンタル初出場です。

そろそろコンビでの出場を予想していましたが、まさか身内だとは思いませんでした。

ジュニアさんとは対照的に大胆ながら社交的な性格で本戦でも果敢に攻めてくれるのではないでしょうか。


こんな感じで今回のメンバーの選出はかなり挑戦的だと思いました。
その分期待値はもうとても大きくて本編公開が本当に待ち遠しいです!

普通に8月から毎週にして欲しかったな~

とはいえ首を長くして待っていた新作がこうして公開が決まったことですし気長に待ちたいと思います。


ありがとうございました。

頂いたサポートは今後の創作活動に充てたいと思います。