見出し画像

プライドの過剰包装

最近ハリーポッター欲が
爆発しております、sacです。

今週の土曜日はタリーズにこもって
本読みまくるぞ~~~!

一週間頑張れそう。
小さな幸せばらまくのって大切だよね。

コラボ、始まる前から楽しみにしていたのに、、
結局飲んでない!笑

今日は、最近の反省点を綴ります。
恋愛期間に入ると悩みのタネが
そればっかりになっちゃう。
でも、恋愛ってすごく楽しいね。幸せだね。

いざ、振り返り


先週を振り返ると、随分自分本位に生きていたな~~、と感じる。
反省。反省。


女の子の日で体調が、ぐんと悪いのもあって
とにかく気分が下がってた。
なんにも考えられなかった。
自分のことなのにコントロールできないこと、苦しいね。

そんな中のことだった。
たくさん好きな人たちに救ってもらった。
本当にありがたいことだと思う。


やっぱ人間って、暇だと考えすぎちゃう気がする、
ある程度時間を消費しないと、無駄なことを考えすぎちゃう。

これが原因だった。

冷静に考えたら、今付き合ってる人がいること
本当に信じられないくらい幸せなことなのに。

そのくらい恵まれている状況だってこと、
あまりに考えていなかった。

その人のこと、ちゃんと大切にしていきたいと思う、
でも、付き合ってるという関係が先行しちゃって、
彼氏なんだから「こうであるべき」、「こうしてほしい」、
本当に自分本意な気持ちばかりだった。

育ってきたバックグラウンドも、
一緒にいた家族、友達、出逢ってきた人たちも
すべてが違う、他人同士。

当たり前な大前提を忘れかけてた。


出会って間もないし、付き合ってからも日が浅いのに
何をそんなに焦っていたんだろう。

全部知った気になるなんて、
自惚れも大概にしろ、と思う。

もっとお互いのこと知っていければそれでいい。

未来の話が苦手なのは、
不確定なことを断言したくないからだって、
そう言ってくれた彼。

最初は、

「え???この人あんまり真剣に考えてないのかな。」

って思ったんだけど、一人になった時に考えたら
納得することができた。そりゃそうだ。と。

今を積み重ねた先に、一緒にいる未来があればいいな、
とそう思った。

一緒にいる未来を想像して、
ワクワクしちゃうような時間を過ごしていければそれでいい。
それがいい。


今までの恋愛は、ひたすらに焦り散らかしていたことに
漸く気づく私。

その違和感を教えてくれたこと、
ちゃんと今を重ねていくことの大切さを教えてくれたこと、

もうすでに出会えてよかったと思ってる。。。笑


何があるかは分からないから、
不安になりすぎず、連絡を取れている今に感謝して!
一緒に生活をしていきたいな、と思う。

感謝の気持ち、忘れないようにね。
自分への戒め日記。


読んでくださった方が

大切な誰かへ、
気持ちを伝えるきっかけになればいいな。

BYE!


◇◆◇

続きのお話です。
目を通してくれると嬉しいです。

一つ感じていることは、わたしはこのままでとっっっても素敵で、
周りの人にとても愛されているということ。

そのことに気づけて、今もとても幸せなのだということ。
幸せっていろんな形があること。
改めて気づけた気がする。


幸が多いことを祈るばかりです! ご褒美に使わせていただきます〜〜!🌜