見出し画像

旅をする葉書。


1月に出した手紙の返事を待たずに
2月中に葉書を書くかどうか迷っていたら
ちょうど2月末に葉書が届いた。

去年の12月頃に、
来年は毎月手紙か葉書を出そうかな
なんて思っていたので、
早速2月中には出せなかったけれど笑
今日返事を書いた。

明日出しに行こう。

葉書にしようと思っていたけれど
今回は書きたいことが多かったので手紙にした。

あれも書いて、これも書いて…と
1〜2月に起こったことの一部と、
彼女の葉書に書いてあったことへの
返事を書いていたらあれよあれよと
便箋4枚分になってしまった。

私は字が大きいので、字が小さい人が書いたら
もしかすると2枚くらいで収まるかもしれない笑

色んなことを考えながら手紙を書いていると
あっという間に1時間経っていた。


今年は以前書いた通り、
息をするように手紙を書いていこうと思う。
これまでも沢山の手紙や葉書をやりとりしたけれど
過去一で沢山のやり取りをする一年にしよう。

彼女からの葉書や私からの手紙や葉書は、
私たちの代わりに旅をしてここまで来ている。
色んな方の手に渡りながら、
寒い中旅をしてきたのだと思うと、
その葉書1枚が愛おしくなるものだ。

私が今日書いた手紙もまた、
短い旅をして彼女のもとへ
この気持ちと共に、無事に届きますように。
届けてくれる方への感謝も忘れずに。


私は紺色の封筒に金の四葉のシールを貼った。
見出し画にしたのは友人からの葉書。


こちらも合わせてぜひ。



それでは今日はこの辺で。


最後まで読んでくださってありがとう。

また気が向いたら、来てくださいね。










この記事が参加している募集

#今日やったこと

30,729件

サポートしていただけると嬉しいです。