見出し画像

「予想外の展開」グレープフルーツ精油

今日の精油

今日の精油はグレープフルーツ精油です。

グレープフルーツ精油のメッセージ

グレープフルーツ精油のメッセージ

「予想外の展開」

意外なことが実を結ぶこともあります。
予想外の展開が豊かさにつながります。

意外なこと、想定外な出来事を楽しみましょう。

楽しい「柑橘系精油の家系図」作り

昨年のことですがフレッシュな柑橘系精油が揃いましたのでセッションに使用しました。

その際ひとつひとつの柑橘系精油の考察を深めたのですが

「柑橘類は節操がないと言っていいほど雑種ができやすい」

という文章に出合い「柑橘系精油の家系図を作ってみよう!」と作り始めました。

出来上がった「柑橘系精油の家系図」をじーっと眺めていると、面白いことに色んな発見があるんですよね。

柑橘系精油の家系図とそれに基づく考察については「精油の考察」のレッスンでお伝えしたいと思っています。

精油の考察は多面的に精油を見ることで深まります。

簡単なことではないですが、この考察の作業が誰かの役に立つと思うとわくわくしてしまうのです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?