見出し画像

ほどよい距離感で。ラベンダー・アングスティフォリア精油

今日の精油

今日の精油は「ラベンダー・アングスティフォリア精油」です。

現在irodoriには野生ラベンダー、オーガニックラベンダー、国産ラベンダーが勢揃いしています。

ラベンダー・アングスティフォリア精油からのメッセージ

ラベンダー・アングスティフォリア精油からのメッセージ

「ほどよい距離感」

人間関係、特に親しい間柄で大切にしたい距離感。

お節介焼いてませんか??

相手を信頼して見守ることも大切なのではないでしょうか。

相手がサポートを求めてきた時には温かく手を差し伸べてあげましょう。

ラベンダー・アングスティフォリア精油のプロフィール

学名:Lavandula angustiforia
科名:シソ科
蒸留部位:花穂
主な産地:フランス、クロアチア、ブルガリア、タスマニア
主な成分:リナロール、酢酸リナリル、β-カリオフィレン

「アロマ」といえば「ラベンダー」だけれど

「アロマ」といえば「ラベンダー」と言われるくらい有名な精油です。

そして「リラックス」といえば「ラベンダー」でしょ?という図式も成り立っていますが、リラックスできる人もいればリラックスできない人もいます。

そして私は「リラックス」だけじゃない奥深さがある!と思っている精油です。

数年前に初めて野生のラベンダーアングスティフォリア精油を嗅いだときに「なんて力強く優しい香りなんだろう!」と今までとは違う感覚を持ちました。

個人的には大好き!と言える香りではないのですが(苦笑)、同じ「ラベンダー」でも香りが随分違うことを体感して、探究のために嗅ぎ比べをしています。

野生と栽培種の違い。産地の違い。

ラベンダー・アングスティフォリアの本質を探究していきたいと思っています。

Instagramでの精油のメッセージはこちらからご覧いただけます。
アロマテラピースクール&サロンirodori HPはこちらです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?