見出し画像

独立前のあの気持ち

独立する前の気持ち覚えてますか?
もう右も左もわからないから
とにかくやってやるぞー!!って気持ち。

わたしも燃えてましたねー。
今も燃えてますけど。

そういえばこんなこといってましたっけ。

「これだけ考えてこの価格でこの雰囲気でこのクオリティで成功できなかったらこの街が悪い!!」

なんて言ってました(笑)

もう独立する寸前なんて自分が正解だ!って強く思ってましたからね。今思うとどこからそんな自信が生まれてきたのか。

でも3店舗になった今思うわけですよ。
自分の気持ちや自分達がやってることにたいして根拠のない自信があって常に前向いてて他の人に何を言われようが影響されない。

そのときの純粋な気持ちって大切だなって。

世の中の良いとこ悪いとこが見えてたり
周りの目を気にする時期があったり
商売をする現実が襲ってきたり
どちらを選択すれば良いか答えが見えなかったり
自分自身の怠惰と戦ったり
そんな毎日が独立すれば必ずあります

と、そんな時に思うわけですよ。
最初のあの気持ちってこうだったよな。
絶対成功してやるって燃えてたよなって。
原点回帰って大切ですよね。
だからいいんです
自信を持つことに根拠なんかなくって。

走りながらめちゃくちゃ勉強すればいい。
とにかく未来なんて誰も答えは知りません
信じる今を突っ走るのみです。