見出し画像

【自己紹介】いろどりメディアのnanaです!

はじめまして。いろどりメディアのnanaです✨
このページをご覧いただきありがとうございます。
自己紹介がてら、なぜnoteをはじめたのかを書いていこうと思います。


プロフィール

ペンネーム:nana
星座:獅子座🦁(7月生まれ)
出身地:東京生まれ 彩の国(埼玉)育ち
好きなもの:しゃべる 食べる カラフルなもの
好きな動物:🐰・🐈・🐹(飼っていた事がある)

特徴

・色から元気をもらえる(特にお花🌼🌸💐)
・休日の朝はテトリスから始める(私にとっては瞑想と同じ感覚!)
・しゃべり出すと止まらない(おしゃべり仲間募集中!)
・お酒が大好き(最近は芋焼酎ソーダ割推し)
・1度推し始めると、とことんハマる

noteを始めたいと思った理由

コロナ前にもnoteを書いていたことがあったけど、なんとなく続かなかった・・
そこからの数年、30代になり、厄年も相まって(?)
これからの人生に悩むことが多くて、人との関わりも最小限になってました💦
でも、最近ある3冊の書籍を読んでいて、noteをまた始めたいなぁと☺️

大きく時代が変化するいま、自らの知的感度を高め、
知識をアップデートしていくことは欠かせません。
そんな中、再び注目を集めているのが「リベラルアーツ」です。
己を縛り付ける固定観念や常識から解き放たれ、
”自らに由って”考えながら、すなわち、
自分自身の価値基準を持って動いていかなければ、
新しい時代の価値の価値は創り出せない。そんな時代を私たちは生きています。

自由になるための技術 リベラルアーツ 著者 山口周さん

コラボや学びが深まるほどに、獅子座の人生のパレットには、
また一つ、二つと豊かに生きるための楽しみやネタが増えていくでしょう。

「風の時代」に自分を最適化する方法 著者 yujiさん

自分にたっぷり水を注いで、陽射しに当てよう。
枯れ葉はちぎって、心の新芽を待ってみよう。
大きな決心ではなく、小さなことから始めてみよう。
嫌なことがいっぱいでも、毎日少しずつ、もっと素敵な自分を目指して、
私という植物を、育ててみよう。

私という植物を育てることに決めた 著者 キム・ウンジュさん


これら3冊の本は定期的に本棚から引っ張り出してきては、
人生のバイブルかのように、目次を見て、その時々気になるところを読んでる。

・今の時代だから知っておきたいこと、大切にしたいこと
・それを自分1人じゃなく誰かと共有
・これらをすることで、同じ価値観を持つ方と繋がったりできて、
 人生に彩りがプラスされると良いなぁ😳

なんて夢を持ちつつ、このnoteを書いています📝

人生に彩りを🎨をテーマに発信していきます!

『いろどりメディア』と名付けたのは、ほんの数時間前の話で、
全然まだ方向性が定まらないままの見切り発車状態ですが😱
小さなことから始めてみよう!ということで、
人生に彩りをつけてもらえたなぁと感じるもの・ことを
自分なりにまとめてみようと思っています。

また見にきてもらえたら嬉しいし、コメントも大歓迎です✨
これからもよろしくお願いします☺️!


この記事が参加している募集

自己紹介

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?