醍醐味。
昨日、嬉しいことがありました。
はじめてnoteでサポート&おすすめして頂きました。
本当にありがとうございます!
心の奥で嬉しい感情が満ち溢れました♡
これからも自分の気持ちを自分の言葉で綴っていきたいと思います。
昨日のこと。
昨日のお仕事は、お休みの人が多く
どの売り場も人手不足。
その為、数名に声がかかりそれぞれ違う売り場にヘルプに行くことになりました。
私も声がかかったうちの一人。
応援先は度々応援に入っている売り場です。
そこで作業をしている時にお客様に商品の場所を聞かれました。
ご案内すると、どうやら希望の物とは少し違ったようでした。
そこで私は、
「私事ですが私は○○をこうやって使っていますよ〜」
とお伝えすると
「いいわね!それはどの売り場にあるの?」
と仰ったのでご案内すると、とても喜ばれその商品をカゴに入れその場を後にされました。
自分の事を『参考までに』とお伝えする事が時々あるのですが、お伝えするか否かの判断はその場の雰囲気と感覚。
私自身使ってみて便利な物や、アレンジ方法などを情報としてお伝えするとお客様に喜ばれます。
お店としては商品が売れる事は売上に繋がるので当然有難いことですが、私的にはお客様のお役に立てた事がとても嬉しくて心の奥で嬉しい感情が満ち溢れます。
これぞ接客業の醍醐味。
やりがいを感じます。
その後、店内で先程のお客様とすれ違った時に
「先程はありがとう」
と言って頂き、また心の奥で嬉しい感情が満ち溢れたのでした。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?