見出し画像

あの記事のゆくえ

ある記事を探している。

内容は、「億劫でなかなか手が付けられない仕事に思い悩むより、そういうときのパターン別の対策をあらかじめ決めておいて他の作業は遮断しつつその仕事に集中して取り組む」、みたいな感じだったと思う。(うろ覚え…!ほんとに読んだんか??

誰かの記事にリンクが貼ってあって、そこから飛んだのは覚えてる。だからその誰かを思い出せれば見つかりそうだけど、名前も分からないし、覚えてるのはシックなアイコンだったなぁ…というあいまいな情報だけ。

そういえばスキしたかも…!と思って履歴を辿っても存在しなかった。なぜもう一度読みたいと思うくらいなのにスキしなかったんだろう…

たしか、そんなブックマークてきな使い方するのもどうなのよ、とか思って躊躇した覚えはある。

でも、それって考えすぎなんだよなぁ。
どういう意図でスキしたかなんて自分の心の中しか分からないのに。そもそもスキを押すこと自体全く悪いことじゃないのに。

というかフォローすればいい話ではあるけど、それはそれで急にフォローしていいのかな…!?とかちまちま考えてしまう悪い癖が出る。そんなの、私のページなんだから私の自由なはず。今度からフォローもスキも躊躇しないぞ…!

今日仕事で、「あ~あの仕事解決してない…どうしよう…やりたくないな~…」と思う場面があって、そういえばそういう状況で使えそうななるほど、って思った記事を読んだな!と思い出したのがきっかけ。結局見つからなかったので記事に書いてあったことをうろ覚えで試してみて、とりあえず一歩は進んだ。

あの記事、どこにいったんだろう。
そのうちオススメに出てくるかしら…。


というかキーワードで検索すればいいのか。
うっかり。


この記事が参加している募集