見出し画像

僕の好きなお店 もつ焼きウッチャン

僕の好きなお店に、新宿思い出横丁にあるもつ焼きウッチャンが思いつく。

グルメ通とか歩く食べログとか、そんな大それたものではなく、ただただ美味しい物が好きでお店を巡っているだけですが、恐縮なながら紹介させて頂きます。

串好きの方は、もう知ってるよ!って思われるかと思いますが、よければお付き合いください。

新宿の思い出横丁に初めて行ったのは、上京してすぐの頃でした。

上京してきたこんな僕とよく一緒に飲みに行ってくれる先輩がいました。
その方にはほんとうに色々お世話になっていて、美味しいご飯屋さんもいっぱい教えてもらいました。
東京が楽しい場所だと教えてくれたのもその先輩です。

僕にとっては、東京のお兄ちゃんであり、実際姉しかいない僕にとってはほんとうのお兄ちゃんのようです。

そんな東京のお兄ちゃんが思い出横丁に美味しい串屋があるから行こうと連れて行ってくれました。

思い出横丁自体が、とてもディープでその時点でワクワクしてましたが、ウッチャンはよりディープな雰囲気でした。

店内はギュウギュウに混んでいで、「え!?これ入れるの?」と思いながら、隣のお客さんに「すいません。」と頭を下げながらスペースを空けてもらい座りました。

まず、東京のお兄ちゃんからレバー食べな!と言われて注文しました。

出てきたレバーに僕は感動しました!

何だこの美味しい食べ物は!!!と感動しました。

まず、このごま油とネギの相性と柚子胡椒の絶妙なマッチング!
何より新鮮でなければ、この焼き加減はできないだろうという、レアな焼き加減がたまらないんです!!!
口の中で溶けるような食感は絶品です!

もう、ビールが進む進む!笑

そして、ブレーンズというメニューがまた凄いんです!

これ、知る人ぞ知る脳みそなんです!

いわゆるゲテモノですよね!笑

聞いてるだけだと、ぐえっ!ってなりますよね。

けど、もうこれが絶品なんです。

僕はこれは表面を炙った白子だと思ってます!笑

信じられないと思ったそこのあなた!
1度行ってみて食べてください!
ほんとうに美味しいですから!笑

上にバターが乗って出てくるんですが、もうそりゃ間違いないですよね!

ビールが進む進む!笑

気づけば酔っ払って陽気に隣の席の人とも仲良くなれちゃったりして、いつのまにか好きな店になっている事間違いなしですよ!笑

はぁ、考えてるとまた行きたくなります!

飲み歩きが好きな方、是非オススメのお店教えてください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?