記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

でも、あんたと私はずっと繋がり続けるの|漫画『魔法世界の受付嬢になりたいです』6巻

最新刊の6巻。
今回も面白かった!

今までの感想はこちら

今回も、ナナリーが酒場のウエイトレスになったり、アルウェスが幼児退化したりとイベントは盛りだくさん。

アルウェスは明らかにナナリーを特別視しているし、親しい友人たちは薄々そのことにも気がついている。

ナナリーが酒場でウエイトレスをやっていた時にも、アルウェスはすかさず駆けつけて助け舟を出しているしね。

幼児退化後の朝の2人を見ても、どことなく良い雰囲気。

だけど、貴賤結婚が許されていない世界で、2人が一緒に生きていく道はない。 

「何年も 何十年も ヨボヨボの老爺になるまで ずっと喧嘩でもして
いつの間にか一緒に歳を取っていくのよ
兄弟でも 友達でもない 恋人でもない
でもあんたと私は ずっと繋がり続けるの
そうしたら ちょっとは 寂しくなくなるでしょ?」

『魔法世界の受付嬢になりたいです』6巻
 

小さなアルウェスを慰める為にナナリーが言った言葉は、優しさではあるけど、残酷な現実でもある。

アルウェスの望みは叶うのか?

ストーリーは、クライマックスに繋がるウォールヘルヌスへ!

終わりが近づくのは寂しいけど、次巻も楽しみです!


この記事が参加している募集

#マンガ感想文

20,138件

よろしければサポートをお願いします。