見出し画像

自分にフォーカスしていたら今までにないほど毎日が楽しくなった

2023年11月1日(水)

おはようございます!
11月が始まりました!
勝手ながら10月の総括と11月の目標を…

こちらのnoteを始める前でしたが、10月の初日に「10月は自分にフォーカスしよう」と決めて過ごして、時々Threadsに一日の感想を載せていました。

1日目
意識を自分自身に集中してみたら、自分の時間がとっても増えた
至極当然ですが…今までどんだけ他者に時間を費やしてきたのか😅
「時間がない」とか言えないわ〜

3日目
自分への感覚が鋭くなってきて、今まで苦手意識のあった自分の思っていることの言語化へのハードルが少し下がった気が…
気持ちはとってもラク、楽しい✨
インスピレーションもたくさん降ってきて、今日はその活用のしかたを伝授してもらう機会があり、これはシンクロでは!?と嬉しくなる😊

10日目
先月末に届いた来年のdiaryには「自分はどうありたいか」を書くページが10ページ以上あって来年が始まる前から挫折しそうと諦めの心境だったのですが…
昨日書き始めたらするするっと書ける

その後、noteでも書いたのですが「起こってほしくないこと」が起きて

思いもかけない形で私に何のダメージもなく解決しました。

2週間ぐらい自分にフォーカスした後に事態が動き始めて「自分軸」に則った選択をして、最終的に超happy!な結末を迎えております。

今、人生でかつてないぐらい毎日が楽しい!

そしてこの経験から「身体が整うと心が整い、人生まで整うかも!?」と思い至りました。

今日は11月初日ということで、今月は「身体にフォーカスする1か月」にしようかなと思います。
これまたどんな変化があるのか楽しみです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?