見出し画像

手放しの後に起こること

2023年10月25日(水)

おはようございます!
週の真ん中水曜日。
今日は手放しの後で起こった「起きてほしくないこと」へのレスキューのことなど書いてみました。

「手放しノート」で「もの」「こと」を手放すと、やってくるのが新たな「もの」「こと」です。

その中にはとってもハッピーな気持ちになれるものもありますし、学びになるもの、今後の指針となるもの様々ですが、中には「あちゃー」「ぐえっ」と起こってほしくないことも来てしまったりします。
宇宙には「良い」「悪い」はないと言われますが、本当にその通り。

私のところにも超happy!!!と思えることと「うぐぐぐぐ…」と胃がきゅーっと締め付けられることが同日に起こりました。

「起こってほしくないこと」が目の前で起きている時、やっぱり心はぶるぶると動揺してしまうのですが

  1. その場を離れる

  2. 意識的に深い呼吸をする

  3. 落ち着いたらその動揺してしまった出来事を「感情抜き」でとらえる

ここから先はその出来事によりますが、何にせよ「今の私に必要があって起こっているはず」です。
感情を交えないでとらえなおすと実は「その出来事自体はたいしたことではない」「それが起きたことによって引き起こされると勝手に自分が考えているまだ起こっていないことを頭の中で勝手に起こして勝手に恐怖に思ってしまった」などということがわかります。
ハイ、今回私に起こったことは正にこんなことでございました。

うっかり動揺したままでいると、その「頭の中で勝手に起こして勝手に恐怖に感じている」その出来事が起こってしまう。
これが「引き寄せの法則」なのです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?