見出し画像

気持ちを落ち着けたら天に任せよう

2023年10月26日(木)

おはようございます!
今日は弁財天様とご縁のある巳の日です。
私は一足早く昨日弁財天様をお祀りしている神社へお参りしてきて、とっても清々しい気持ちになりました。
この清々しさが皆さまにも届きますように。
そして、お時間のある方はぜひ今日は弁財天様に行かれてみてくださいね。

「困った!どうしよう」と気持ちがワサワサしたとき、ワサワサの気持ちのまま正面から対処しようとすると、またワサワサの現実を呼んでしまいます。

昨日の記事にも書きましたが、その場を離れることができればまずは離れて、深呼吸など落ち着くための行動をして、起きた出来事がなぜ自分の気持ちをワサワサさせるのか分析をします。

その後どうするか。

今回、敢えてその現実から離れて「心地よいこと」に身を委ねていました。予定として入れていたので結果そうなってしまったというのもあるのですが。

すると、本当に不思議なのですが、するするっと私が何もしなくても私に何のダメージのない状況になってしまいました。

もう感謝感激です!自分で解決しようとするより遥かに自分の望み通りになりました。

「心地よい」が「心地よい」現実を引き寄せることをますます実感しました。

「これは自分の問題」と自分で思い込んで自分で解決しなければというブロックも外れて、自分では隠していたつもりの人にそのことで話しをしてみると、そのことを知っていてくれていたことがわかり、ますます心が軽くなったのでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?