見出し画像

動きながらする「瞑想」とうお座新月と

2024年3月10日(日)うお座新月

おはようございます。
昨日のうお座5天体祭りは満喫されましたか?
私は…身体はてきぱき動くものの思考が全く働かず「これがうお座かぁ…」と頭はぼーっとしながら掃除や片付け、衣類の整理や料理などをやっていました。
思考が働かないからこそやっていることに自分の意思が顕著に反映されてさくさくと進み…考えずにできる日々の所作でも「瞑想」になると聞いたことがありましたが正にその状態だったのでは?
一つ一つ「スッキリ!」を積み重ねるような時間を過ごしました。
「瞑想ができない」という方って意外といらして、私もその一人だったのですが、(名前を付けるとしたら)「お片づけ瞑想」「お料理瞑想」は日常にも導入しやすい瞑想だと感じました。

さて、今日はそのうお座5天体のひとつ、水星が13時頃一足先におひつじ座が移動して、18時ちょうどにうお座新月を迎えます。

うお座は瞑想と言った霊的癒し、内なる幸福、大いなる力への信頼、無条件の愛と言ったものをコントロールしていると言われています。
そんなことを「コントロール」ってどういうことなのか、かみ砕くのが難しいのですが、目には見えない大きなエモーショナルなことと解釈できるかなと思います。
被害者意識といったものも含まれ、身体的には風邪・足/外反母趾・リンパ腺・中毒といったところ。

そんなことに思いを馳せたとき、「こうしたい」「こうありたい」を意図して、今日も新月の願い事ノートを書きたいと思います。

とっても大きく物事が動きそうな昨今、ぜひご一緒に新月の願い事ノートを書きませんか?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?