見出し画像

「手放し」して「引き寄せ」る

2023年10月28日(土)

おはようございます!
土曜日ですね!
今日は何をして過ごしますか?
私は明日の牡牛座満月(しかも月蝕)に備えて身体をゆるゆるにインスピレーションを受け取っていく日にしたいなと思います。

毎回満月の頃には身体が重くてちょっぴりしんどいのですが、今回は一足先に手放しのタイミングがあったからか、軽さすらを感じています。

その軽さは何なのか、昨日の記事の中で

フットケア中に来た連絡に「自分軸」の返答ができたことが本当に大きかったです。

3年前まで本当にガッチガチの「他人軸」で苦しくて辛かった私が「自分軸」になり、「引き寄せ」まで利用できるようになったのは、新月満月、あるいは「!」と思ったときに自分と向き合い「願い事ノート」「手放しノート」を書き続け、自分の思いに寄り添いながら生きていけるようになったからだと感じています。

てのひらにぎゅっと握っている、実はいらなかった、いらなくなっていたものを上手に手放しすると、手に持てるスペースができて、そこに望んでいる物事を引き寄せる、それをスムーズにするのが「願い事ノート」「手放しノート」です。

ですから、まず手放しをしないと新しいことが入ってこないのですよね。

もし、なんだか物事が膠着していて、進みたいけれど変化が起こせない、そんなもどかしさを感じている方がいらしたら、明日はご一緒に「手放しノート」を書いて「手放し」、空いたスペースから始まる何かしらのワクワクを体験して人生を豊かに楽しく過ごしてほしいですし、私もそうありたいと思います。

少し前の「手放しノート」についての記事、ぜひご参照くださいませ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?