見出し画像

気が合う人と繋がりたい

2023年11月28日(火)

おはようございます!
昨日のふたご座満月で私が意図したことは「気負わずにいられる人間関係」で、そのための「浄化」「手放し」をしました。

リアルな人間関係では過年のステイホーム時期に自然と、あるいは少し、いや、かなり頑張って「浄化」「手放し」をしてきました。

気がついたら依存される立場にあることを繰り返して、あまりにも苦しいのでその根源を知って元を断とうと少し時間をかけて考察した結果、自分と実家の家族との関係を映し出していることに気がつきました。

長い間、私は実家の家族に依存されていました。
親を含め実家の家族にとって私は思い通りになる所有物のような扱いを受けていたと認識しているのですが、実家の家族にしてみればそれが普通なので、もうお話しにならないなと諦めて静かに距離を置こうとしたものの、今年の元旦に決定的な出来事があり、私はもう実家に行かない、連絡もしないと決めました。

それから今まで「依存される」ケースは皆無です。
そういう雰囲気?周波数?を出さなくなったからなのでしょう。

もし、実家の家族とこの先ご縁があるのであれば、依存ではない別の関係になった時であろうと思っています。

リアルはこんな感じなのですが、12ハウスだから目には見えない関係?インターネット?と読み解いてみたのですが、そもそも人間関係って目に見える何かってないよねと思ったり(笑)
今年に入ってからはネット上の関係からリアルにとなることもあり、交友関係の広がり方も変わってきました。
何にせよ、気が合う方々とのコミュニケーションは楽しくて、心弾みます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?