見出し画像

ちゃんと泣くことでフラットな自分に戻ろう^^

感情もエネルギー
負のエネルギーが溜まると様々な影響が出てきます。
メンタルだったり、体にも影響が出てくる。

「これくらいで泣いてはいけない」
「泣いても変わらない」
こんな風に自分がせっかく感じた感情を押さえ込んでいませんか?

ちゃんと泣くという事がすごく大切です。
マックスまで溜めて発散すると
これが癖になって、また溜め始めます。

あーーなんか
しんどい、辛い、寂しい、悲しいというのを感じたら
チャンスです。
溜め込んで手遅れになる前に
早めにエネルギーを回しちゃいましょう。

早めに泣いちゃう
大泣きしちゃいましょう。

泣く事でエネルギーを回して
陰から陽に転じる、自分から回していく。

泣いてスッキリ
▶︎ま、いっか!と結構どうでもよかったことに氣付けたり
▶︎自分の執着に氣がつけたり
▶︎自分でエネルギーを回せたことに安心したり
▶︎落ち着いて俯瞰して物事が見れるようになって気がつく事があったり

などなど、何を感じにいくかは自分次第ですが
そこから何かを得ようという好転の循環に入ることができます。


泣くことを我慢していつまでも負の状態でいるのって
しんどいし、自分が可哀想
さっさと救いにいきましょう^^
そして自分が楽な状態、フラットな自分に戻りましょう。

失恋した時に女の人は大泣きして、ネクスト!!って行く傾向が強いけど
男の人ほど泣いてはいけないという教育をされている事が多いため
いつまでも引きずる傾向が高いようです。
男の人も泣いていきましょう^^
心と身体の健康のためにも。

子供なんか思いっきりこれをしているわけです。
大泣きして、ケロっとして遊び始めたり、大笑いしていたり
後腐れ無いですよね
子供はお手本^^


不安な時
寂しい時
なんだかやるせない時
泣いてスッキリ、フラットな自分へ


子供がいるとなかなかね・・という方
今朝、私も負の感情さんがやってきて
ポロポロと涙が溢れてきて
「よし!泣くぞ!」と寝室に向かったら
子供が付いてきてたので
(なんでベットにいくのー?って。そりゃそうですよね。)

トイレに向かいました。
トイレに行ってくるねー!と話して
お水を流して大泣き→スッキリ→氣付く事あり
▶︎フラットな自分に戻る(すごく楽な状態)
いい感じなうです。



ほぐしています▶︎▶︎


この記事が参加している募集

#子どもに教えられたこと

33,192件

サポートしていただけると嬉しいです^^子供と夫と美味しいものを食べたり、活動費にさせていただきます。