ハロウィン。

あ、今日ハロウィンだ。

帰宅してから気がついた、私。

この一文でもお察しかと思うけれど、私は陰キャラだ。

見た目がどうとか、属しているコミュニティがどうとかは、あまりわからないけれど。

少なくとも、ハロウィンで仮装して街に繰り出す元気もやる気も、全くない。

テレビで渋谷の状況を眺めているだけで、お腹いっぱい。

残念ながら(というべきか)、私はパーリーピーポーとは無縁の存在だ。

パリピと呼ばれる人たちが、露出度の高い服装をして、ウェイウェイしている。

それがときどき、本当にときどき、キラキラして眩しく見えるときがある。

私も、あちら側の世界に行きたい。

そう思うときがある。

彼・彼女らがとても楽しくて、充実していそうに見える。

私には、手の届かない世界。

それでも、渋谷のハロウィンを見ていると思う。

あぁ、私にはこちら側の世界が向いているんだろうな、と。

外交的じゃなくても、根暗でも、誰にも侵害されず生きていけるこの世界が、きっと。

ハロウィンは、私に毎年少しだけ自信をくれる気がしている。

#日記 #日常 #日常の記録 #ひとりごと #ハロウィン #パリピ #根暗 #陰キャラ #毎日更新 #毎日更新倶楽部



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?