前髪。

伸ばすか、はたまた切るか。

決まらない。

前髪問題。

就職活動中に前髪を伸ばしていて、終わってからバッサリ。

そして今再び前髪が伸びてきている。

切るのか、伸ばすのか。

どちらが似合うのかわからないのが問題で。

高校生まではずっと、前髪あり。

大学に入ってからは伸ばし始め、就活が終わってバッサリ。

今は、少し長めの前髪を巻いて斜めに流している。

巷でよく見る、量産型前髪である。

個人的には、かきあげた前髪に憧れている。

例えるなら、中村アンさんのような。

だが、これはあまり似合わなかった。

前髪が長いときに試してみたが、しっくりこない。

薄顔にナチュラルメイクだからか、あまり映えなかった。

顔の造形のせいだという声も聞こえてきそうだが、そこは無視。

面長だから前髪がある方がいいかなと思いつつ、量産型の斜め前髪にも飽きてきていて。

前髪って難しい。

顔の印象を大きく左右するからあまりおざなりにはできないけれど、コレだと思う髪型にも出会えず。

何よりも、新社会人になるにふさわしい前髪がわからない。

就活生のようにキッチリ斜め分けするのも違う気がするけれど、アイドル前髪だと学生気分が抜けない気もする。

いっそオールバックが似合ったら楽なのにと思いながら、試してみた。

鏡を見てびっくり。

なんとまあそこには、おまんじゅうがいるではないか。

色白ではないから、大福でなくおまんじゅう。

オールバックは小顔かつ美人の特権だと、しみじみ。

ひとまずはこのまま斜め前髪を継続しつつ、似合う髪型を模索していくことを固く心に誓った。

世の女子の前髪は、試行錯誤の賜物なのである。

#日記 #ひとりごと #日常 #日常の記録 #前髪 #ヘアアレンジ #髪型 #試行錯誤 #毎日更新 #毎日更新倶楽部




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?