見出し画像

娘が学校に行けるまでにやったこと①

こんにちは(^^)/~~~
全員高齢で出産した4人の母、美香です(^^)/~~~
今日も、訪問してくれてとても嬉しい(≧∀≦),゜.:。+゜
ありがとう♡,゜.:。+゜,゜.:。+゜



それでは、早速!
誰かのお役にたてることを信じて
かいていきたいと思います☆彡,゜.:。+゜


今日のタイトルは、
「娘が学校に行けるまでにやったこと」
についてかいていくよ♪
あくまでも
私と娘にとっては、成功体験だったにすぎない為、
全員に当てはまるということではありません(^o^)
御理解して読んでいただけると嬉しいです♡


最初にしたことは腸活準備
具体的にかいていくねっ♪☆彡
腸活っていっても準備期があるんだよ★
だから今日は、
腸活する上での準備期についてかくね★



①砂糖を最小限に抑えたよ
砂糖は、体内に入ると血糖値が上昇するの。
次に血糖値を下げようとしてインスリンが分泌される。
インスリンって、血糖値を下げる効果だけでなく、
太るホルモンでもある。
高血糖と低血糖で体に負担がかかることがわかると思うんだ。
低血糖症状で切れやすくなったり、気分に浮き沈みが出てくる。
それに、腸内細菌である悪玉菌のエサになってしまうから、
やっぱり避けたいんだよね。



②食品添加物を最小限に抑えたよ
日本は、世界レベルでみると食品添加物が大量らしいの。
外国で認可されていないものが、
日本では認可されていることが多い。
中でも、グルタミン酸ナトリウムは、
神経毒といわれている。
脳の損傷や発がん性があるらしいの。
アメリカでは禁止されているんだって。
脳には、血液脳関門という毒素物質が
侵入しないようにする器官があるの。
まだ未発達な子どもにはこの血液脳関門に
影響しやすいことも懸念されている。
だから!!!子どもが摂ると・・・
ADHDといわれる落ち着きのない子が心配されるんだよね。
これも砂糖と同様にキレやすく
感情コントロールのつかない子になることが心配されているの。
子どもが喜ぶジャンキーなお菓子。インスタント食品。
それどころか!!!
調味料にも含まれているから消費者が賢くならんとねっ★★★



③アブラ選び
私達は、およそ37兆個の細胞からできていると言われているの
細胞膜は二重脂質構造でできているんだけどね、
リン脂質と膜タンパク質でできているの。
まぁ~、それは覚える必要なんてないんだけどね。
大事なのは、細胞膜の「アブラ」。
どんなアブラを摂るかでその人の体質が異なることは
なんとな~く想像つくよね?
特に子どもは、発育段階だからさ。
当然脂っこいものほしがるんだよねっ(笑´∀`)
けれど、「良いアブラ」なのか「悪いアブラ」なのか
わからない。大人だって同じ。わからないの。
だから、アブラ選びはとっても大事だよね♡♡♡

まだまだかきたい事は沢山あるんだけど、
次回に繰り越します♡

【ご紹介】☆彡☆彡☆彡
NPO団体 子どもの未来を豊へつなぐ あいりす
子どもの自己肯定感を高める習い事オンラインレッスン
生きる力と考える力を親子で受講し放題♪
習い事かけもちは、とても高額。
これからインフレの時代がやってくる。
でもこどもの成長は待ってくれな~い!!
学校へ通学していない子どもを持つ親としては、悩みの種でした。

詳細は


https://www.instagram.com/iris3_016

【ご紹介】☆彡☆彡☆彡
不登校児の親として私が悩んでいた頃に
神様から届いたメッセージ♡
そこには素敵な仲間がいる,゜.:。+゜
そこには素敵な想いがある,゜.:。+゜
そこには素敵な未来がある,゜.:。+゜
習い事かけもちは、とても高額。
インフレ対策で,゜.:。+゜
丸ごと子育てレッスン,゜.:。+゜
生きる力と考える力を受講し放題♪

【NPO団体 子どもの未来を豊へつなぐ あいりす】
子どもの自己肯定感を高めるオンラインレッスン

【Instagram】覗いてみて♡
https://www.instagram.com/iris3_016

最後まで読んでくださりありがとうございました。あなたとあなたのお子さんが幸せでありますように♡♡♡

,゜.:。+゜,゜.:。+゜心から応援しています☆彡,゜.:。+゜☆彡,゜.:。+゜
,゜.:。+゜,゜.:。+゜,゜.:。+゜,゜.:。+゜,゜.:。+゜,゜.:。+゜,゜.:。+゜




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?