見出し画像

娘が学校に行けるまでにやったこと②

こんにちは(^^)/~~~
高齢で自然妊娠と出産できた4人の母、美香です♪♪♪
今日も訪問してくれてありがとうございます。
とってもとっても嬉しいです♡♡


実は。
1週間のりちゃん先生の家族と
ウチのお子たちと一緒に
奈良~大阪~京都へ行ってきたの♡,゜.:。+゜


初日の奈良では、奈良公園へ行き、
鹿せんべいを鹿にあげてきたよ♪



大阪では、ユニバ,゜.:。+゜,゜.:。+゜
せっかくだから本場のたこ焼き食べてきたの★
個人的には塩たこ焼きがおいしかったな♡


京都では、金閣寺,゜.:。+゜,゜.:。+゜
やっぱりインパクト大★★★,゜.:。+゜


のりちゃん先生、ありがとう,゜.:。+゜,゜.:。+゜
それでは、少し前置きが長くなってしまったので(笑´∀`)
早速、本題に入っていきたいと思います!!!
きっと役にたてると思うから最後まで読んでくれると嬉しいな♡


今日のテーマは「娘が学校に行けるまでにやったこと②」


食事を気にする事から始まって
次は


「睡眠」
に意識が向いたんだよね。



それは、単に寝かせるとかではなく、
副交感神経を優位にする為
自己肯定感を高める為
眠るときは潜在意識っていうよね?


実際の施術は、エッセンシャルオイルを使用したの。


ドテラ製品のエッセンシャルオイルを使用して
娘をうつ伏せにしてベッドに寝かせるの。
仙骨~脊椎~頭部に沿って施術したよ。


最初は仙骨
仙骨揺さぶり,゜.:。+゜
母の手を心臓マッサージするように両手を合わせ、
揺さぶるの。
すると下肢が力が抜けてブランブランになる。


次に肩甲骨
肩甲骨はがし,゜.:。+゜
娘の肩に母の手を入れて肩甲骨を浮かせた。
肩甲骨がしっかりういたら母の親指で撫でるように
マッサージしてみた。
(結構痛いみたいだから力は抜いてね)


次に足の指間
足の指間に母の指を挟むだけで
優しく覆いながらマッサージ♡
時間は片足約1分程度
両足施術したから約2~3分程度


ココまでは、手だけの手技ね。



ココからは、エッセンシャルオイルを使用するの。


【エッセンシャルオイル全8本】
①ドテラバランス
②ラベンダー
③ティーツリー
④オンガード
⑤アロマタッチ
⑥ディープブルー
⑦オレンジ
⑧ペパーミント


1本のエッセンシャルオイルを2~3滴ココナッツオイルで希釈。
脊椎に沿ってゆっくり優しく撫でるようにね♡
優~しく、優~しく。
これを8本繰り返しやるの。


【効能】
①ドテラバランス
②ラベンダー
,゜.:。+゜ストレスの緩和,゜.:。+゜

③ティーツリー
④オンガード
,゜.:。+゜免疫の向上,゜.:。+゜

⑤アロマタッチ
⑥ディープブルー
,゜.:。+゜炎症、痛みの緩和,゜.:。+゜

⑦オレンジ
⑧ペパーミント
,゜.:。+゜自律神経を整える,゜.:。+゜

があるんだそうです★★,゜.:。+゜★★,゜.:。+゜


娘の場合は、施術開始してから、ほぼすぐに眠ってしまうから
効果は目に見えてわかりやすかったかな★♡
というのが感想。


娘は、何か思い詰めることや、寝る前はリクエストしてきてくれた。
だから、親子の時間にもなって今でもずっと継続しているよ♡
きっと娘が大きくなってイヤがられない限り
この施術はしてあげたいと思っているんだよね。
私は、自分で自分の背中に塗布ができないから、

たまに自分で手の届く首だけに塗布してる。
それだけでも、ぽっかぽかで気持ちイイ,゜.:。+゜
気持ちが安定する感じとホッとして居心地がイイ,゜.:。+゜
ストレスが一気に吹っ飛ぶ感じで大好きなアイテムなんだ♡
(いつか私にしてくれたら嬉しい♡半分本気(笑´∀`))


今でも私まで香りで癒やされるから
辞められない,゜.:。+゜

植物の力に感謝します♡
ありがとう,゜.:。+゜,゜.:。+゜,゜.:。+゜
アロマが苦手でなければ試すのもいいと思うよ(^O^)
是非、試して見て♡


ここからはご紹介になります(^O^)
【ご紹介】
☆彡☆彡☆彡NPO団体 子どもの未来を豊へつなぐ あいりす
子どもの自己肯定感を高める習い事オンラインレッスン

生きる力と考える力を親子で受講し放題♪
習い事かけもちは、とても高額。
これからインフレの時代がやってくる。
でもこどもの成長は待ってくれな~い!!
学校へ通学していない子どもを持つ親としては、悩みの種でした。

詳細は


https://www.instagram.com/iris3_016

【メッセージ】☆彡☆彡☆彡,゜.:。+゜
不登校児の親として私が悩んでいた頃に
神様から届いたメッセージ♡
そこには素敵な仲間がいる,゜.:。+゜
そこには素敵な想いがある,゜.:。+゜
そこには素敵な未来がある,゜.:。+゜
習い事かけもちは、とても高額。
インフレ対策で,゜.:。+゜
丸ごと子育てレッスン,゜.:。+゜
生きる力と考える力を受講し放題♪

【NPO団体 子どもの未来を豊へつなぐ あいりす】
子どもの自己肯定感を高めるオンラインレッスン

【Instagram】覗いてみて♡
https://www.instagram.com/iris3_016

それでは今日も最後まで読んでくださりありがとうございました。


あなたとあなたのお子さんが幸せでありますように♡♡♡
心から応援しています☆彡,゜.:。+゜☆彡,゜.:。+゜
今日も行ってらっしゃい(^^)/~~~


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?