見出し画像

【海外生活】カナダで買ってよかったもの BEST5!


こんにちは。
今回はカナダに来て生活していく上で
買ってよかったなと思ったものを
今回紹介します。

目次
-------------------------------------------------------------
第5位 古着
第4位 スニーカー
第3位 折りたたみスリッパ
第2位 耳栓、アイマスク
第1位 自転車



第5位 古着


ノースリーブとTシャツ
2枚合わせて4000円くらいくらい!
日本だと1枚古着屋さんで3000〜5000円
もしくはそれ以上くらいしそうなデザインでした。


服はとりあえずUNIQLOのヒートテックや
ダウンや下着などは重点的に持ってきて
いたのですが、Tシャツとかはあまり
いなかったのでとても助かりました。

安いものから高いものまで
とにかくピンキリでしたが
バンクーバーにある、私の家の近くの
古着屋さんは品揃えも豊富で
週末セールをしている時も
あってお買い得でした。
デザインなどもかわいいものもありました。


第4位 スニーカー

adidas HP参照


靴も必要最低限のものしか
持って来ていなかったので、
カナダのダウンタウンにある
ショッピングモール的なところで
adidasのスニーカーを買いました。
チップ込みで$140ほどでした。
買ってからはこればかり。
何より足の負担が少ない。
靴は大切ですね。



第3位 無印折りたたみスリッパ

ポリエステル携帯用ルームシューズ
無印HP参照
これがとにかく大活躍!おすすめ!


これは成田空港で買ったものですが
長時間のフライトのために買いました。
これが意外と普段の家でも活躍!
私は個人的に夏でも足が冷えたりするので
とってもいい感じです。


第2位 耳栓・アイマスク


耳栓:Loop earplugs / アイマスク:Seria



これは外のサイレンだったり、
海外あるあるなのか
壁が騒音に対応していない家が
多いのか結構隣の家の人の
物音が聞こえたりします。
ルームシェアなどで気になる場合でも
買っておくのがおすすめです。
田舎暮らしで静かだった分、
私はこっちに来て
耳栓をして眠っていますが、
割と快適に眠れています。

アイマスクは日本にいるとき、
Seriaで購入!
フライトの時に役に立ちました!

シェアハウスの人と生活のリズムが
違うくて電気など気になる方には
あるととてもおすすめです。

独身者でルームメイトと
同じ部屋だったりするときもあるので
その場合もよさそうですね!


第1位 自転車

SPECIALIZED BIKE
Sport Grage @Canmore


これは場所によると思うんですが、
圧倒的No.1です!
どうしてもカナダでもバンクーバー、
トロント、カルガリーに
比べると自然と共存している街なので
電車がないのと、バスも便が少なめなので
歩いても生活できるのですが、
仕事先に行ったりすることも
考えると買っておいてよかったと思います。
サイクリングにはとっても
おすすめなのでそれも込みで!

キャンモアという街は雨が少なく、
晴れが多いので
特に自転車には最適な環境です。
自転車を買うには少しコストが
かかるのではないかと
心配だったんですが
Facebook の MarketPlace で
無事購入できました。

カナダの人たちは、Facebook を
利用している人が多く、
家探しや、いらくなったものの
買取のやりとりなど
Facebook を通じておこなっている人が
多い印象です。

私も早速利用して気になる
自転車を見つけました。
現地のカナディアンの
男性と連絡をとりました。

たまたまその方は、
自転車屋さんのオーナーさんだったので
後日お店に直接行って自転車を
見せてくれて試乗させてくれました。

自転車本体自体は1万円くらい!
鍵が6000円くらい。
鍵はホームセンターにもう少し
安いのがありましたが、
こっちではセキュリティのいい鍵を
買うことをおすすめされたので。

サドルとグリップが劣化で破れたり、
ベタついたりしていたので
それぞれ買って4000円ほどで、
合計20000円ほどで揃えることができました!
思ってたよりかなりコストが良く
自転車は"SPECIALIZED"というメーカーで
まずこの自転車がこの価格で入手できたのは
かなりラッキーだそうです。
タイヤも太くて整備されていない砂利道が
多いキャンモアでは大活躍の予感。

⚠️注意点⚠️
連絡が機械的な時は詐欺の場合がある。
安すぎても壊れやすかったり、何かしら
安いなりの理由がある場合が多い。


街自体が自転車に優しくて、
自転車用の信号機や道、
工具付きの自転車の空気入れや、
駐輪スペースが充実してます。

参考になったかわかりませんが、
カナダ生活2ヶ月目で
感じた買ってよかったBest5でした!


Canmore の景色を最後にお届け🤲


それではまた〜


この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?