見出し画像

【休職日記2日目】謎の万能感

5時間睡眠が続いてるけど朝はちゃんと起きて犬の散歩に行って長女のお弁当を作って、朝ごはん作って食べさせて次女を保育園へ。長女を塾へ送り、家に帰って家事。再び長女を迎えに行き学童へ送り、家に帰って家事。ランチの時間になってもお腹が空かないので、完全栄養食のパウダーを豆乳で割ってごくごく。

楽しみにしていたキャリアブレイク中の方とのオンライン雑談会がすんごく楽しくて、午前中炎天下をうろうろしたのと充実したトークからの心地よい疲労感が押し寄せるので少し昼寝しようとするのだが寝られず、自転車で片道20分かけてピルをもらいに婦人科へ。

帰宅して夕食を作って子供達のお迎えに行って、ご飯を食べさせて家事をしてお風呂に入れて寝かせて、、、

って書きながら頭を抱えているのだが、休職2日目の人間かこれはーーーーっっっ。動きすぎやろ!!
婦人科行くときにもう疲れすぎてて、でもピルは欲しいから半分泣きながら行った←あほ

自分の謎の万能感を過信しすぎている。私に必要なのは休息です休息。

診断書は出ているものの、無理して頑張れば動けてしまう程度の症状なので、「時間ができたからには有意義に過ごさねば」マインドに駆られている。主治医、休めって言ってた。言ってたよ?休みなよ私。
でも休むってなんだ?ほんとわかんない。育児は誰も変わってくれないからやらざるを得ないし、家がぐちゃぐちゃだから家事はしたい。なんなら断捨離もしたい。そうしないと居心地良くならない。でもそれには気力体力が必要‥優先順位の付け方がわからんー!!

休み方を知る、が今回の休職のテーマだな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?