見出し画像

最近読んだ、KindleUnlimitedの本。

KindleUnlimitedに契約してるんだし、と思って、月に1冊は最低、読むようにしているのですが、それで最近、読んだ本。
コロナ禍で炎上してた人の本。

なんつーか、ロシアは数百年、ずー--っと同じことを繰り返しているな、と。。。
居留民の保護を目的とした侵攻なんて、いつの時代の言い訳だよ、と、本当に今更思った。。
あと、amazonのレビューにもあったけど、世界史のおさらいにちょうど良い感じだった。

最近、葉山に遊びに行くのがマイブームになっているので、ついでに読んだ本。
磯遊びのやり方なんかは、子供も楽しく見てた。

映画「天気の子」の監修もしてた荒木健太郎さんの「天気の図鑑」
子供にもどうかなー、と思ったんだけど、とりあえず、自分だけ読んだ。
一番、ほほー、と思ったのは、「水の雲はもくもく、滑らかな見た目の雲はだいたい氷」というもの。

水の雲
これは氷の雲だろか

こちらは読み途中。
眠れなくなるほど面白いシリーズ、いくつかKindleUnlimitedにあるので、読もうかなー、というところ。
あと、親が本読むと、子どもも読む。

ハリーポッターを読み始めた娘ですが、現在、4作目の上巻を読んでいます。
そして、ママも読めば良いのに、と勧められているのですが、、まぁ、読んでもいいんだろうけども、、というところです。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?