見出し画像

ベネフィット・ステーション 葉山

私、かなりの福利厚生マニアで。
それで、東急ハーヴェストなんかにも泊まりまくっているのですが。
株主優待で福利厚生を受けられる銘柄が、「ベネフィット・ワン」なのです。
今、かなり値下がりしているので、買い時かな笑(もちろん、自己判断で)

今見たら、23万ぐらい。
で、この、ベネフィット・ステーションでよく使うのが

映画が1400円
ムビチケなんかも、子供料金があったりして、利用してます。
あとは、まぁ、子連れなので、レジャー系

GWにスモールワールズTOKYOに行きたいのだけど、コロナでお友達を東京に誘うのが憚られ、娘と2人で行こうか誘ったら、お友達と行けるところが良い、と言われて、どうしたもんかなー、と思っているのですが…

あと、英語のTOEICの教材があったり。
あとは、たまに、宅配ピザが半額になっていたり、とか、色々あるのですが、ここの素敵なところが、直営のホテルがある。
1泊2食1万円ぐらいで泊まれる。
そこに、2020年12月に娘と二人で泊まった時のお話。

当時、1年生で、金曜日は14時に帰って来るので、その彼女をひっとらえて、葉山へ。

画像1

駅前のスズキヤへ

画像2

美味しそう!
ここでおやつを調達して、バスに乗ってベネフィット・ステーション 葉山へ。

画像3

多分、どこかの会社の保養所を居抜き(?)で買ったのだろうね。

画像4

何より、目の前に森戸海岸と富士山と江の島が見える。
メチャクチャ気持ちいい。

画像5

スズキヤで買った、おやつにするにはちょっと重そうなフルーツサンド

画像6

森戸海岸をお散歩して。
地元の方もいっぱいいらっしゃった。
犬を散歩していたり、椅子を持ってきて焚火していたり。(行ったの12月でオフシーズンだった)

画像7

本当に気持ちが良いし、何なら、葉山に住みたいな、って思った。

画像8

近くに元町ユニオンがあるので、ひやかしに

画像9

地物の魚が売ってるの、羨ましい。
そして、夜のお食事

画像10

先付

画像11

造里

画像12

画像13

蟹鍋

画像14

最後、雑炊。
で、これが美味しいの!
おなかいーーーっぱい。

画像15

そして朝も、朝食前に海岸をお散歩。

画像16

朝食はまぁ普通。

画像17

ラウンジにコーヒーマシンがあるのも嬉しい。

画像18

ただ、階段があって、部屋が3階なので、バリアフリーではない。。
・・・親が高齢になって、こういうところも気になるようになっちゃった…

画像19

そして、葉山マリーナに移動して、土日だけやってる葉山町漁協の海産物直売所で

画像20

サザエを買い(大小さまざま7個ぐらいで1000円)

画像21

青羅でランチ
ねぎつゆそば

画像22

持って帰って来たサザエは大きいものは刺身にして

画像23

小さいのはつぼ焼きに

この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

この街がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?