見出し画像

2022 葉山1 母と娘と三世代旅行 葉山公園~スズキヤ

前回、葉山に行ったとき、本当は母も行く予定だったのですが、コロナ禍で直前に母の分だけキャンセルして。

改めて、私と母と娘の親子三世代で葉山に行ってきました。

画像1

現在、上皇がいらっしゃる葉山御用邸
明日までかな。

逗子から葉山に抜けるのに海ルートと山ルートがあるのだけど、行幸路は山ルートになるらしい。
今回のバスは逗子・葉山から横須賀市民病院行きのバスで、山ルートだった。
行幸と同じ道。

画像9

葉山のマンホール
 相模湾に浮かぶヨット、町の花「ツツジ」、木「クロマツ」、鳥「ウグイス」をあしらったマンホール蓋

画像3

初めて来た、県立葉山公園

画像4

春霞

画像5

富士山がうっすら見えてるの、分かるだろうか。

画像6

前に、どこだったか、ワカメを拾ってる方のブログを読んだことあったんだけど、本当にこんなに落ちてるんだ、っていうぐらい落ちてた。
けっこう大量に拾ってる人がいたけれども、ご近所に配るのかしら。
ただ、まぁ、悪質でなければ怒られないんだろうけど、若干、グレーらしい。
しかし、メカブも付いてて、美味しそう!

https://enjoywork.blue/%E3%80%90%E9%8E%8C%E5%80%89%E3%82%8F%E3%81%8B%E3%82%81%E3%80%91%E6%8B%BE%E3%81%A3%E3%81%A6%E9%A3%9F%E3%81%B9%E3%81%A6%E3%81%84%E3%81%84%E3%81%AE%EF%BC%9F/

画像7

色のついたマンホール

画像8

折角なのでスズキヤへ
逗子市に本社を置くスーパー。
スズキヤ大好きなんです。

画像9

一番奥の葉山牛カレー、1274円だぜ!

食べた結果、そこまでか、って感じだったらしく。
まぁ、1274円出せば、お店で美味しいカレー食べられるよな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?