見出し画像

2022年7月 広島旅行5 江波山気象館~5-Daysこども文化科学館で帰宅

最終日は、江波山気象館へ。

あの高いビルの辺りだなー、と。
広島では原爆の爆心地から2km以内は、建物はほぼ全壊
そして、ここ江波山気象館は爆心地から3.7kmだったのだけど

窓ガラスの破片が壁に刺さった跡が残されてる。

あと、台風を作る装置とかもあって面白かった。

最後、5-Daysこども文化科学館で遊んで

小谷サービスエリアで広島ラーメンを食べ。
・・・本当は、陽気で食べたかったのだけど、うっかり。
とは言え、SAのラーメンも美味しかった。

広島の空港で時間を潰して、フライト。

瀬戸内海の島々

利島の後ろに新島かな。

https://www.radarbox.com/data/flights/nh676/1826920546

例えば今日の、広島から羽田まで航路だけど、房総半島の方から羽田に入っていく。

洲崎神社のところと館山航空基地隊が見える

新幹線の車両基地みたいになってるのね。
大井ふ頭の辺り

羽田空港に到着。

この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

夏の思い出

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?