見出し画像

手を振る自意識。

先日、有吉の壁ライブに行ったときに

本当にアリーナの前の方の席で、芸人さんが袖に捌けて行くときに、手を振ってくれるんですよね。
ああ、なるほど、手を振ってくれるのだから、こちらも手を振った方が良いのかな、と思い、手を振ってみたところ、あ、振り返してくれた?、って思った瞬間、猛烈に恥ずかしくなって。
いやいや、こちらを認識してねーし、と。
そこから全く手を振れなくなってしまったのですがw、娘は「シュガーロンロン、手を振り返してくれた!!」って。
分かる、思うよねー、まぁ。
そんな娘に、いや、向こうからこちらは見えちゃいないんだよ、と言おうかな、とも思ったけど、それも無粋だな、と。

そして、次の日である昨日。
また、横浜駅近辺でリモートワークしてた時に、お昼ご飯を食べに外に出たら、シーバスに小学生がわんさか乗ってて。
へぇ、遠足でシーバスとは、また豪儀な、と思って見てたら、子どもたちが手を振ってきて。
周りに誰もいなかったから、まぁ、私だよな、と思って、手を振り返したが、これは恥ずかしくなかった笑

ここからは完全に脱線。
昨日、自分は横浜駅近くにいて、有吉の壁ライブの2日目、チケットが余ってることも知ってる。
そして、この日の朝、下の子が「今日も見に行きたい!プール休んで見に行きたい!(習い事の水泳がある曜日だった)」と言っていたのに対して、そんな訳ない、プール行きなさい、と送り出しておいて。
私だけ、抜き打ちで有吉の壁ライブ2日目に行ったら、娘、めっちゃ怒るだろうなー、でも、私、有吉の壁ライブで一番見たかったの、おたから塚歌劇団うめ組だったから、行きたいなぁ、なんて逡巡しつつ。
結局、行かなかったのですが。
あとでニュース見たら、栞里ちゃんが参加してるじゃない!

旦那さんに、行けばよかったじゃん、とは言われたのですが、さすがに2日連続、夕飯も作らず遊び歩くのも罪悪感があり笑
佐久間さんのライブももうすぐだし。
そして、有吉の壁ライブの配信チケット、買うのかな、私、、と悩んでいるところです。。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?