見出し画像

有吉の壁ライブに小3の娘と一緒に行った話。

有吉の壁のテレビを見ていて、ライブをやると知って、下の子が、行きたい、と。
なるほど、と。
7時開演で2時間ほどの公演、場所がみなとみらいだったら、まぁ、行けないこともないか、と。
チケットを一次先行で予約したら、まさかのアリーナの割と良い席!
びっくりした!!

そしてライブ当日の今日、学校から帰ってきた娘に、宿題をやらせ、桜木町に移動してさくっとマックで夕飯を食べ、会場に移動して物販へ。
いやー、物販も混んでるね、30分以上待って買い物して。
中に入って、なぜかぴあアリーナの中で売ってるたい焼きを買い食いして(白いたい焼きで、もちもちしてて美味しかった)、ライブ鑑賞。

楽しかった!
娘は、シュガーロンロンの中野さんにメロメロだった笑
私は、JKボンバーズが見れたの嬉しかった!
あとは、親戚の家、かが屋さんが一生懸命、客を盛り上げようとしてて、声が出せたらなぁ、と思ったのだった。
そう、コロナ禍以降、初めてライブに行ったのだった。
みんな、声援は出さずに拍手での応援で、けっこう徹底されてた。
そして、娘は、人生初めてのライブ。
楽しそうにしてたー!

そして、帰りは、旦那さんに車で迎えに来てもらう。
一番近くの駐車場に入れていたのだけど、そんなに台数は停めてなかったのに、なんだかんだ、出すのちょこっと時間かかったかな。
そして、22時には寝かしつけることを目標にしてたのだけど、22時15分には寝ることができたかも。
まぁ、平日のライブは、なかなか小学生には難しいけど、旦那さんの協力が得られれば、できないことでもなさそう。

そして、本日の戦利品。
うちわんくじは、KOUGU維新とアイニスタ
あ、アイニスタも面白かったー!
そして、ペンライトと、本人が欲しがったクリアファイル。
学校に持っていきたいんですって。
・・・まぁ良いか、で買っちゃったけど、学校で一悶着あるだろか・・・
少なくとも、娘に、ライブで買った、ってことは言わないように伝えないと。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?