見出し画像

2014年9月 0歳児と5歳児を連れて北海道2 星野リゾートトマムで雲海、ふらのチーズ祭り、青い池、札幌の京王プラザホテル

子どもたちに防寒させつつ、雲海を見に。

ロープウェイのオペレーションが鬼のように悪くて、麓で日の出の時間を迎えてしまう。
なんか、一家族で乗りたい人と、乗り合いOKの人がいて、それを、あらかじめ聞いてグルーピングしておけば良いのに、それをしないから、まー、めちゃくちゃ時間がかかる・・・

雲海テラス

まぁ、雲海、見れたっちゃー見れたんだろか。

しかも、日差しがすごいのに、空調がきかなくて、部屋が激暑だった。。
あと、古いホテルあるあるの、エレベーターが少なくて、全然乗れない、っていう。
けっこう、ひどいな、って思うことが多かった。。
朝食もけっこう待たされたし。。
って、色々と覚えているぐらい、嫌なことが多かった…

さて、チェックアウトして、ふらのチーズ祭りへ

北海道は本当に、何を食べても美味しい!
そして、チーズ公園。不思議な。

牛乳もいただいたり。

青い池
そして札幌に戻り、京王プラザホテルにチェックイン。
バスタオル4枚くれたの、嬉しかったなぁ。
大体、赤ちゃんのためのタオル、もらえること少なかったから。

夕飯は、どこぞでテイクアウトしてきた寿司と

ホテルの1階で買ったスイーツ。
やん、可愛い!

この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

夏の思い出

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?