見出し画像

旧東海道歩き159-23日目 水口宿と曳山祭と裸の飛脚

画像1

今までの神社のお祭りのポスターで一番簡素。
速玉神社例祭
そして、やはり、氏子よねー

画像2

山車倉庫

画像3

なるほど、山車じゃなくて曳山って呼ぶのね

画像4

色付きマンホール

画像5

甲賀市ひと・まち街道交流館で曳山が見られる。

画像6

例年であれば4月か

画像7

水口の名物干瓢

画像8

初夏の風物詩だったらしい
女性3人で干瓢を干している

画像9

本当にみんな、こんなに裸だったんだろか。
飛脚と思われ

でさ、wiki見たら、本当に裸なの

画像10

この写真の人は、いったい何を運んでいるのだ。。

画像11

軒先に繋がれるチワワ
珍しくない?冬は室内犬になるんだろか。

画像12

パ酒ポート

画像13

前日飲んだ美冨久酒造の蔵だったのだけど、朝から飲んでたら歩けないので!
残念ながらスルー

画像14

振り返って一枚

画像15

ちょっと歩くと一面の田んぼ
鉄塔の存在感。

この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?