見出し画像

北九州市社会福祉協議会主催にて、
ウェル戸畑において
『ボランティアウィーク2022』が開催されています。
10月22日(土)までです。

↓公式HP↓

ボランティアウィーク2022|社会福祉法人北九州市社会福祉協議会 ボランティア・市民活動センター (kitaq-shakyo.or.jp)


ボランティアウィークの企画は大きく2種類です。

まずひとつは、展示です。

各ボランティア団体や個人からの、広報パネルや活動内容が展示されています。
中央のスクリーンでは、各団体からのPR動画が、ずっと順に流れています。


11番目!

ウチの、NPO法人好きっちゃ北九州では、社会福祉協議会には、市・区・各校区のそれぞれでお世話になっておりますので、
今回のPRも参加させていただきました!!

他にも、そうそうたる団体ばかりですし、中には、ちょっと存じない団体もありますので、新たな出会いや発見もあるかもしれませんね!

ぜひ、動画を見てくださったら嬉しいです!!


もうひとつは、
各種セミナーの開催です!!

この期間中に、毎日!何かしらのセミナーが開かれています!!

どれも、大切なテーマのものばかりで、
ぼくにとっては、受講したいものばかり!!!

ぜひ、チェックされて、受講していただけたらうれしいです!!

もう一度、HPのリンクを貼っておきますね!

ボランティアウィーク2022|社会福祉法人北九州市社会福祉協議会 ボランティア・市民活動センター (kitaq-shakyo.or.jp)


早速、関連講座を受講してきました。
『終活×空き家』に関するセミナーです。
これについても、今度別にまとめて発信したいと思います。


久しぶりにウェル戸畑に行きましたので、
市社協やボランティア協会など、ご挨拶に行かせていただきました。

市社協では、少額ではありますが、
『寄付』もさせていただきました。

社会福祉協議会の貴重な再現として、寄付や賛助会員があります。

福祉でひろがる、明るい健康的な社会 - 社会福祉法人 北九州市社会福祉協議会:寄附をしたい (kitaq-shakyo.or.jp)

社会福祉協議会は、
行政でも民間でもない分野で、
地域福祉をはじめとして、とても大切な部分をカバーしてくださっている団体です。

見守り、助け合い、支え合い。

公私ともに、とてもお世話になっておりますので、
この度、寄付をさせていただきました。

寄付や賛助会員による財源はどんどん減っているようです。
行政からの支援金も減っていっているようですね。

活動を維持・向上させていくためにも、少し着目してくださると嬉しいです。

↓北九州市社会福祉協議会HP↓

福祉でひろがる、明るい健康的な社会 - 社会福祉法人 北九州市社会福祉協議会:TOP (kitaq-shakyo.or.jp)


おっと、社協そのものの方に話が逸れていってしまいましたね。
10月22日(土)まで
ウェルとばたにて、
『ボランティアウィーク』が実施されていますので、
ぜひご来場くださ〜い!!!

そして、NPO法人好きっちゃ北九州の展示ムービーもありますので、ご覧いただき、応援してくださったら嬉しいです!!!


今日もご覧いただきありがとうございます。


<1年前の”今日”の記事★>

おぉ!!
これも、めっちゃ好きな記事です!
色んなところに応用できますので、ぜひご覧ください!!


いただいたサポートは、NPO法人好きっちゃ北九州の活動費に、大切に活用させていただきます!!