見出し画像

急に恋しくなったあの頃

今はさっき洗濯したばかりの

ふとんとまくらと人形といっしょにベッドにいる

洗濯したばかりの匂いって本当にいいよね

今はデジタルが進化しすぎて

ノートにシャーペンで日記なんて書かなくなった人どれだけいるんだろう


簡単にスマートフォンに残せる時代だから


昔のSNSを見れば過去の自分を見れる


楽しいけどなんだか寂しいな


だってもう二度とその日って来ないから


あーあの時こうしてたらなとか


今でもたまに考える時があるこんなポジティブなわたしでもね


じゃあここでちょっと昔のお話を


5年前希望と夢を抱えて高校卒業したばかりの私は


田舎から飛び出て東京に行った


高い建物に眠らない街


人の流れに飲み込まれそうになって


歩幅を合わせないといけない


テレビでしか聞いたことのなかった標準語


5分に一回くる電車の音


楽しかったけど楽しかったけど寂しかったよなんか


自分じゃない誰かになれた


誰かの前で決められたセリフを言う


誰かの人生


役者


表現者


お芝居


なんか素敵な単語だな


楽しかったの私の自己満の


小さな小さな役者人生が


有名でもなかったし検索しても出てこなかった私の名前

でも


何十人かが私を知ってくれて


私を応援してくれて


私を見に来てくれて


違う誰かになれたあの時本当に楽しかった


でも今じゃ多分他の誰かになることも


決められたセリフを誰かの前で言うことも


できない気がする


怖いもの何もなくてただひたすら現れる壁に


ぶち当たっては砕けて


そんな苦しいけど刺激的で濃い毎日が楽しかった


多分今すれ違った人ともう二度と会わないんだろうなとかそんなことを考えながら


どこかに向かってた


でも23歳になった今も


さいっこうに楽しくて充実してて


何歳になっても夢を持って生きれるそんな人になりたいなって


毎日思ってる


悪いことしても怒ってくれる人もいないから


全部自分で判断して失敗しても自分のせい


誰も責任をとってくれないのが大人で


悪くないよこの人生いやめっちゃいいよ


やりたいこと全部やらしてくれる


そんな環境で生きてる私は


幸せです


パパとママと離れてるけど


会いたいけど


でも会えるもんビデオ通話っていう


また便利な道具ができたから


ただ19歳の私


東京で1人で生きてた私


かっこよかったなあ本当に


ただそれだけ


でも今も外国に1人で住んでて


充実した毎日も送ってて


今の私もかっこいいよ


10年後にもまたこうやって文字書けててたら嬉しいな


10年後もこうやっていろんなこと考えれたらいいな


幸せで笑顔で溢れてやりたいことして


叶えたい夢も叶えてお金持ちになって


そんな私がなれますようにっ!!


みんなもたくさん笑ってください


辛くても乗り越えたらいいこと待ってるし


大丈夫って言い聞かせてくださいっ!!


大丈夫です!


おやすみ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?