見出し画像

プロフィール

 数ある記事のなかから、わたしのプロフィールにお越しいただき、ありがとうございます。


体験こそ人生の宝物

 人生は一度きり。色んな体験をしてみたいけれど、怖がりなもので。で、はじめたのがnoteです。

体験してみたいけど、ちょっと怖い

 noteでは、関西で開催中の展覧会をご紹介しています。具体的には、美術館や博物館 (たまに神社仏閣や遺跡)で「五感を刺激する展示」や「没入型」「VR」ってありますよね。そんな展示を体験したうえで、記事にして、人生の幅を広げちゃおう、ってのがコンセプトです。

 価値観を変えてしまうような体験をするために、展覧会を利用したいのです。関連する書籍を読み込むのもその一環です。
 記事の内容は、妙な妄想になることもありますが、それも込みで楽しんでいただければ幸いです。

入江 玄(いりえ げん)

 地図アプリを見ながら迷うレベルの方向オンチ。メカに憧れる機械オンチでもある。
 休日の夕方は、半身浴しながらチョコアイスを食べ、王宮気分を味わうのが大好き。
 趣味は、読書と映画のパンフレット収集。

 40代の男性。小学生の娘と保育園に通う息子のパパ。
(※実際に体験・取材をした上で書かせてもらってます)

空想は世界を救うか

 家族に「VRやってみたい」っていうと、どーせ大したことないんだから、もういい加減にしなさい、子どもじゃないんだから、加齢臭気をつけなさいって、言われちゃいます。

 でも、スイマセン、一瞬だけカッコつけさせてもらっていいッスか。

 想像してください。宇宙からみた地球を疑似体験できたとしたら? 地球を愛おしく感じられませんか。地球に優しいこと始めちゃいませんか?
 宇宙飛行士の方が地上に戻ると、農業や環境活動をされたりします。実際に宇宙へ行かなくても、VRでできるとしたら、どうでしょう。

 空想力って、世界を動かすかもしれないですよね。どんなものか、チラッと覗き見したくないっすか。

 なんて高尚な気持ちと、下世話な好奇心から「グヘへ」な声をもらしつつ綴ってます。

「ホントに、ありがとうございます」

厚かましいお願い

 最後までありがとうございます。
 ぜひ、お気軽に「スキ」や「コメント」していただければ幸いです。「フォロー」してもらえるなら、お礼の品を持って伺いたいくらいです。
 また、体験できるイベントの情報や取り上げて欲しい展覧会などありましたら、コメントで教えてください。
 日程さえあえば、取材・体験した上で記事にさせていただきます!

ご依頼はこちらから

 興味を持っていただき、誠にありがとうございます。


※素敵な画像は、イラストACより「エトユニグラフィック」さんの許可をえて使わせて頂いております。



この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?